788. 明けましておめでとうございます

本年も ブログ永遠に続く道 を宜しくお願い申し上げます。

メールにて年頭のご挨拶をお送りくださった皆さま、ありがとうございました。

個別にお返事できず申し訳ありません。こちらこそ宜しくお願い致します。


2018年賀状


どうしても伝えてほしいことを年末年始のまとまった休暇中に、

相談者の方々に届けようとされる背後霊様が多くいらっしゃいますので

慌ただしい年明けになることが常です。

お盆やお彼岸には先祖霊様、年末年始は 所属霊団 の関係者が

メッセージを発信される傾向にあるように私は感じます。

ハイヤーセルフや背後霊様と繋がっていれば、簡単に受け取れるメッセージですが

そうでない場合、原因不明の体調不良やトラブルに遭うなど、

何らかの通常と違う出来事によって喚起されることがあります。

参考までに今年印象に残った事例を紹介します。

それは幼い子どもが急性肺炎の症状に見舞われたというもので

背後霊様のメッセージは以下の通りでした。


夫婦で協力し、もっと清潔な生活環境を整えるようにしてください。


それをお伝えするとすぐに「空間除菌装置を購入しました!」と返信がありました。

空間除菌装置はかなり高性能な品で、相談者は「これさえあれば大丈夫。」と

自信を持って購入した様子ですがお子さんの体調はますます悪化するばかりでした。

実際問題、背後霊様のご意向は空間除菌装置の購入ではなく、

「整理・整頓・清掃」という単純なことでした。

いくらレイキヒーリングをマスターしても、立派な空間除菌装置を購入しても

「整理・整頓・清掃」を怠れば清潔な生活環境は整いません。

自縛霊・浮遊霊・あらゆる邪気を寄せ付けない環境作りにも、

「整理・整頓・清掃」は最も重要です。

更に1つ付け加えるとすれば

「家にゴミを溜め込まず分別方法を守ってきちんと捨てること」も重要です。

背後霊様のメッセージは拍子抜けするほど単純明快な場合が多いので

深読みせずに受け取って「必ず実行します。」と宣言すれば事態は好転するでしょう。

もちろん相談者も理解してくださり、お子さんは回復しました。


私は明日が仕事初めで、本業も昨年以上に忙しくなりそうです。

こちらは社会に貢献しながらも会社の利益を追求しなければなりません。

社会に貢献するだけでよい時代に移行することを願いながら頑張ります。

関連記事

787. アンダマン海へ

今年は 個人的な問題 が解決し、家庭と健康と仕事に恵まれ、

絵に描いたような幸せを感じた、記念すべき最良の年になりました。

けれど幸せは持続しませんでした。

私だけが幸せでも無意味だとすぐに気づいたからです。

相変わらず世の中は物騒で心を痛めるニュースばかりですし、

頼ってくださる相談者の中で問題解決に至らないケースが2割くらいあり、

全ての人が幸せでなければ自分も幸せでないと本当に心から思いました。

きれいごと・偽善的・白々しいと思われた方はどうかスルーしてください。

個人的な願いが全て叶う前は、こんな気持ちになるとは考えもしなかったので

何事も経験してみなければわからないものだと実感しました。

誤解しないで頂きたいのは、

ブログにレイキの独学方法など公開しなければ、ひいてはブログを開設しなければ、

なかなか問題解決に至らない相談者や挑発的な異常波動者に出会うことはなく、

個人的な問題が解決して幸せが持続しているということは絶対にありません。

何故なら個人的な問題が解決したのは、様々な相談を受ける過程で、

私の関係者だけでなく、相談者の背後霊様から学んだことも大きな力になったからです。

よって、今年もたくさんの感謝の言葉を頂き有り難く思うと同時に

私こそ相談者の方々に心から感謝を申し上げます。

特に後半は、励ましと感謝のメールをたくさん頂き本当にありがとうございました。

なるべく早く新規メールの受付を再開したいので、

次の目的地を無我夢中で探し、アンダマン海 に決定しました。

滅多にお出ましにならない主護霊(守護霊)様も

【とても良い所です。きっと気に入るでしょう。】

と、喜んでくれました。

しばらくは新しい海に期待を膨らませながら、

解決しない問題を抱える相談者の方に出来る限り寄り添いたいと思います。

そして異常波動者に対する恐怖心が克服できたら新規メールの受付を再開します。

今年1年、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

関連記事

786. 次の目的地を探す

785. さよならは突然やってくる  の続きです。

突然の別れを「一抹の淋しさ」と表現したのは早く割り切ろうとする強がりで

実際は心にぽっかり穴が開いたような状態でした。

でも次の目的地を探すのは意外に楽しい作業なので前向きに画策中です。

ただ新規メールの受付を年明け早々から再開できるかどうかは

まだ明言できずにおり、本当に申し訳ありません。

私は挑発的な言動にとても弱い人間だと痛感しています。

相手の挑発に乗ることはありませんでしたが、未だ思い出す度に鳥肌が立つほどです。

こんな時こそ、トラウマや過去の辛い体験を癒すレイキ自己ヒーリングをするべきなのに

相手の名前を唱えることすら憚られます。

早く次の目的地を決めて、完全復活を目指したいと思います。



PC120005.jpg
海亀&コバンザメ

PC120007.jpg
クマノミ城(ハマクマノミ)

PC140048.jpg
ネッタイスズメダイ&ラソスズメダイ

PC130102.jpg
スミロン島のクリスマスツリー

関連記事

785. さよならは突然やってくる

フィリピンから無事に戻ってきました。

10年間、足繁く通っていたビサヤ諸島のダイビング旅行は今回が最後だと

滞在中に突然、ハイヤーセルフから啓示がありました。

ブログに度々書いてきたように私の主護霊様の強い意向で訪れていた場所ですが

ISの拠点が近くにあり、いよいよ危険が迫ってきているそうです。

啓示を受けたのは帰国の3日前でした。


退く頃合いだ。必要なものは全て持ち帰りなさい。
また良い場所が見つかるはずだ。



必要なものとはリゾートで預かってもらっていたダイビング機材などのことです。

そのため、簡単だったはずの帰り支度は大掛かりなものとなり

最終日はダイビングをキャンセルして無我夢中で機材の梱包に取り掛かり

それが一段落すると一抹の淋しさに襲われて、素晴らしい想い出が駆け巡りました。

光に包まれた主護霊様が御姿を現してくださり、

私にとって有意義な多くの啓示をハイヤーセルフと指導霊様から受けた場所です。

アポ島、バリカサグ島、スミロン島、ペスカドール島、セブ島南端、

ネグロス島東部海域などで、バラエティに富んだダイビングを満喫しました。

リゾートのスタッフ同士はビサヤ語を話し、ゲストに対してのみ英語を使っていたので

訪れる度「挨拶くらいのビサヤ語はぜひ覚えたい」と思いながら実現しないままでした。


正直、ハイヤーセルフの啓示は間違いであってほしいです。

これまで通りの静かで平和な漁村であり続けられるように心の底から願いながら、

私は前を向いて今を生きることにします。


関連記事

784. レイキ 修了後のサポート 31

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 31 <ご質問に対する回答 1~3>


質問1. 

750. 幸せは自分で気づくもの の以下の記述「耐性がある」理由についてお願いします。
そのとき生まれた初孫は暴れん坊の甘えん坊のいたずらっ子ですが、
私が長年に渡り対峙している邪悪な闇の存在に不思議と耐性があり、邪気を跳ね返します。
この件は誕生と同時にハイヤーセルフから啓示を受けたので理解していたつもりですが
最近、跳ね返された邪気によって邪悪な闇の存在の力が完全に削がれたことを知りました。


回答
簡単には回答できない問題につき、ご質問が寄せられてから随分時間が経ってしまいました。

「魂の出身地・所属霊団・霊格」などの違いによって理由は千差万別です。

例えば私は、生まれてから一度もインフルエンザに罹ったことがありませんが

その理由を現代医学では完璧に解明することは出来ないはずです。

それと同様に「魂の出身地・所属霊団・霊格」の違いがどのように作用して

耐性が生じたのかを説明することは出来ません。ただ、はっきりしていることとして

私と初孫は、魂の出身地と所属霊団が全く違い、所属霊団の系列も全く違います。


質問2.
647. レイキに関する新たな願い に
「魂の法則」のレイキの記述(啓示)は全て正しい。 と書いてありますが
「魂の法則」のレイキ以外の記述は正しくないのでしょうか?
どこが正しくないのか教えてください。

回答
647. レイキに関する新たな願い は前記述 646. 順序よく出逢う良書 の続きです。

「魂の法則」は良書だと明記してあります。

しかも私にとって最も好ましいタイミングで出逢った本です。

良書だと言っているのに、どこが正しくないのか教えてほしいとは愚問です。

もちろん記述の100%が真実だという本など存在しないかもしれません。

どうしても「魂の法則」の間違い探しがしたいのなら、他人に尋ねるのではなく

自身で勉強して確かめる以外に回答は見つからない問題だと思います。


質問3.
レイキの伝授が成功しているかどうか、質問者側の情報が、
どのように伝わっているのか詳細を教えて頂く事はできませんでしょうか?

回答
709. メールの返信について に明記している通り

私は相談者様のハイヤーセルフと繋がることは出来ません。

よって私に働きかけをされるのは、相談者様の背後霊様です。

尋ねたい事柄が生じたとき、私はWordで作成した記録帳に質問事項を入力します。

そして、741. 本気でハイヤーセルフに繋がりたい方へ で紹介している方法で

自分のハイヤーセルフに繋がると、質問事項の回答が即座に得られます。

その際、相談者様の背後霊様が登場されて私が直接メッセージを受ける場合と

直接登場されずに私のハイヤーセルフが受け取って代弁する場合があります。

上記の違いは通信状況の良し悪しだと考えてください。

受け取ったメッセージはすぐにWordの記録帳に入力して上書き保存しておき、

いずれ、その相談者様から別の質問があったときは「検索機能」を利用して参考にします。

以前、お伝えしたように即座に回答が得られず少し間が空いて聴こえてきた場合

邪魔が入っている恐れがあるため、一旦中止し、自分と周辺の邪気祓いをします。

そして、もう一度、初めから手順を踏んでハイヤーセルフに繋がります。

背後霊様がレイキを学んでほしいと希望されている場合、レイキの伝授に協力的なので、

伝授の方法に多少の間違いなどがあっても成功するように導いてくださいます。

よって、相談者様が積極的にレイキをマスターしようとされる過程では

フルネーム以外に相談者様の情報が無くても、大抵の場合は、回答が得られます。

念のために振り子でも確認してからメールで回答を送信します。

西洋レイキのレベル3はハイヤーセルフに繋がることが最終目的ですが、

伝授が成功しても、直ちに繋がることは出来ない方が大半なので

ハイヤーセルフ又は背後霊様に繋がることができるまで希望があればサポートを続けます。

基本的に相談者様の背後霊様が開示されない情報は私のハイヤーセルフもわかりません。

相談者様が正当な理由で隠したい情報があれば、相談者の背後霊様によって守られ

私のハイヤーセルフには決して伝わりませんので、その点は安心してください。

関連記事
≪PREVNEXT≫
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク