748. 差出人のない手紙

先日、差出人のない封筒が私宛てに届きました。

DMだと思い開封せずに処分しようとしましたが、特殊(記念)切手だったので、

とりあえず開封してみると、疎遠になっていた友人からの手紙でした。

手紙には私のブログを度々訪問してくれていることや彼女の現況などが書いてありました。

私に返答を求める記述もありましたが、手紙には苗字のみが記されているだけで住所はなく、

メールアドレスは近々終了させると書いてあったので、一旦は放置しようと決めました。

ところが、翌日になって彼女の背後霊団から、どうしても断れない強力な依頼があり、

その内容は、彼女への返答を「差出人のない手紙」というタイトルのブログ記事として書き、

レイキヒーリングもお願いしたいというものでした。


<彼女の背後霊団からのメッセージ>

*「彼女」は差出人のない手紙を送った私の友人、「貴方」は私(kaoru)を指しています。

強引にお願いして申し訳ありません。本当に申し訳ありません。

貴方が覚醒されるずっと以前、既に30年以上、彼女とお付き合い頂き感謝しております。

貴方と彼女との出会いは、私達が、やはり今回のように言わば強引に

貴方の背後霊団に伏してお願いし実現しました。

彼女の良さを理解してくれるのは貴方をおいて他にはいないと確信したからです。

ご存じの通り、彼女は重いカルマを背負って誕生しました。

それでも彼女が輝ける光の存在だと気づいて、少しでもカルマの解消に役立ちたいと

真摯に向き合ってくださったことをよく存じております。

貴方が覚醒したと自覚された10年前より、もっと以前から

貴方は貴方の背後霊団の導きによってそうしてくださったのです。

けれど、何度も何度も邪魔が入り、彼女は私達が望まない道へ進もうとしました。

貴方も強く引き戻そうと、ご尽力くださいましたが、

無理だと諦めて、「望まない道から戻るまでは絶交しよう」と提案されました。

そのとき貴方は、これで彼女と縁が切れたと少しほっとされたかもしれません。

でも私達にとっては、そこからが始まりでした。

しばらくして、私達が望まない道から戻ることにした旨の連絡が、

彼女から貴方宛てに入り、お付き合いを再開させて頂きました。

貴方は周囲の雑音には決して惑わされず、彼女の素晴らしさを理解してくださいました。

そして今回の彼女の手紙を読まれて、更にその思いを強くされましたね。

ただ、相変わらず彼女が聖書に固執していることについては失望されたと思います。

それでも彼女の真実を見極めようとする真摯な姿勢と鋭さには感嘆されたでしょう。

それなのに、なぜ聖書に固執するのか疑問に思われたことでしょう。

イエス・キリストが本当に説きたかったことと遥かにかけ離れた内容の

後の人が書いたものに固執し、なんでもこじつけて善意に解釈し感激しているうちは

本当の真実には辿り着けません。

宇宙の始まりと成り立ち、壮大な計画、そして彼女自身がどれほど輝ける存在なのか、

カルマを解消して次に成すべきことは何か、いつまでたっても堂々巡りを繰り返すだけで、

今生を終えてほしくない一心から、私達はこうして、貴方にお願いしているのです。

あとほんの少し勇気を出して、殻を打ち破ってほしいのです。

もちろん聖書には、生きてゆくうえで大切なことを述べている部分もあります。

でも一旦、勇気を出して聖書を忘れ、自分を空っぽにして、

私達や自身のハイヤーセルフの声に耳を傾けてほしいのです。

何かにすがりたい気持ちは痛いほどわかります。

でも、誰かの意見を聞くより、既存の宗教を信仰するより、

自身に内在する神、ハイヤーセルフの声を聞くことが何より本人のためになるのです。

1人1人の人間は、既存のあらゆる思想の型にはまらない、各々が独立した存在です。

自身の成すべきことを聖書に当てはめても本当に正しい答えは得られません。

本当に正しい答えを導いてくれるのは、自身のハイヤーセルフと背後霊団だけです。

そのことを、どうしても、どうしても、彼女にわかってもらいたくて、

忙しい貴方を煩わせて心苦しく思いますが、

貴方自身、彼女に精神的に支えてもらったことがあると感謝してくださっており

そのことが私達には希望の光となって、このような形をとらせて頂きました。

彼女が、このメッセージに対して反論したら、貴方は決して返答しないでください。

全てを受け入れるから、どのようにすればよいか続きのメッセージをお願いしたいと

言った場合だけ、また私達に続きのメッセージを尋ねてください。

誰にも自由意志が認められています。だから彼女が反論するのも自由です。

けれど彼女には、貴方がこのメッセージを受け取るとき、

どのような状態だったか知る義務があるので、貴方が不要だと思っても

必ず、省力せず載せてください。

出来ることなら関わりたくないと一旦思った貴方に私達は強引にお願いしました。

貴方にとって、頭痛・吐き気等は邪気によるもの、めまいはエネルギーの変化によるもの、

頻尿・多尿は霊的な依頼があるときの合図だと存じておりました。

決算処理に追われて忙しい貴方を、頻繁に席を外してトイレに行かなければならない

状態にしたのは私達です。心からお詫びを申し上げます。どうかお許しください。

しかも通常より強引にお願いしたので、脱水状態にまでしてしまいました。

繰り返しお詫び申し上げます。

私達が彼女に続きのメッセージを発信することをどれほど強く望んでいるか、

彼女にこの思いが届くことを懸命に祈ります。

最後に、タイトルを「差出人のない手紙」にするようお願いしたのは、

今後、誰に対しても「差出人のない手紙」を送ってはいけないという諌めの意味からです。


彼女の背後霊団からのメッセージは以上です。

私は彼女と友達でいたいので、頑な思考を譲歩して背後霊団を信じてほしいと願っています。

尚、依頼されたレイキヒーリングは今朝から始めました。


746. 4つ目の曜変天目茶碗は正真正銘本物です!

昨年の12月20日(火)テレビ東京の『開運!なんでも鑑定団』で古美術鑑定家の

中島誠之助氏によって国宝級の本物と鑑定された「曜変天目茶碗」に、まがい物ではないか

という声があがっていると聞き、とても残念に思ったので見解を述べることにしました。

番組に登場した徳島県在住・橋本浩司氏が所有する「曜変天目茶碗」は正真正銘本物です。

私は普段テレビを観ませんが事前に噂を聞いて興味を抱き、家族と一緒に視聴しました。

想像していたより地味な茶碗でしたが一目で本物だと確信しました。

このように書くと「何を根拠に確信しているの?」と、意地悪な声が聞こえてきそうですが、

本物だから本物だと書くしかないのです! 私のハイヤーセルフ曰く、


中島誠之助氏は素晴らしい鑑定士である。
真の鑑定士は努力と経験による知識と天性の才能だけでなく霊感が必要不可欠。
天性の才能は彼の前世によるもので、霊感は清く正しく活用されている。



とのことです。


まがい物だと異論を唱える人物の全てに悪意があるとは申しませんが、

光の存在である中島誠之助氏を落とし入れようとする邪神に憑かれた人物も混ざっています。

中島誠之助氏を信じて長年に渡り鑑定士として起用しているテレビ東京は、

つまらない声に惑わされずに毅然とした姿勢を貫き、

又、所有者の橋本浩司氏が傷つかないような配慮をして頂きたいと切に願っております。



曜変天目茶碗
テレビ東京『開運!なんでも鑑定団』HPより 

以下は鑑定士評の全文です。
「開運!なんでも鑑定団」が始まって最大の発見。この茶碗は12世紀から13世紀、中国の南宋時代に福建省の建窯で焼かれた曜変天目に間違いない。日本にもたらされた天目茶碗は数がかなりあるが、ただその中で曜変というのはたった3点、しかもその全てが国宝。今回この依頼品が出たことによって、4点目が確認されたということになる。漆黒の地肌に青みを帯びた虹のような虹彩がむらむらと湧き上がっており、まるで宇宙の星雲をみるよう。鉄分をかなり多く含んだ土を焼き締めてあるので石のように硬い。それを丁寧に真ん丸に削り出した蛇の目高台。これは国宝「稲葉天目」の高台とほぼ同じ。高台の真ん中に「供御」という二文字が彫ってあるが、これはかつては天皇や上皇に差し上げる食事のための容器であったことを表した。ところが時代が下り、室町時代になると将軍が使うものにも「供御」と彫るようになった。裂や曲げ物の容器、そして三好家の系図がついているが、これらによって室町幕府第13代将軍足利義輝を頂いて権勢を奮った三好長慶が、足利家から取得した東山御物の一碗であることは間違いない。もしこの茶碗が信長・秀吉・家康が所有し、さらに現代に伝わったものであれば国宝になっていたかもしれない。

745. 霊的なことは「指示待ち族」に徹する

46歳だった2006年4月16日(日)、突然霊感が湧き出してからというもの、

現在のように心身ともに安定した状態になるまでには紆余曲折がありました。

信じられなくてひたすら疑った時期には、不思議な現象を次々と経験させてもらいました。

しばらくすると家族・親戚・友人・知人の背後霊様方(守護霊、指導霊、補助霊、先祖霊…)から

「当事者に伝えてほしいことがあります」と頻繁に依頼を受けるようになりましたが

46歳まで全く知らなかった世界のことを唐突に伝えても、

胡散臭く受け取られるだけだと懸念し、簡単には承諾できませんでした。

それでも背後霊様方から熱心に丁寧に繰り返し依頼されると無視できなくなり、

ハイヤーセルフに尋ねて「伝えるべきだ」と促された件だけを伝えることになりました。

反応は千差万別でしたが、大まかに分けると以下の3通りでした。

1. 信じられないと拒絶され疎遠になってしまった人
2. 信じられないけれど拒絶はされず付合いを続けた人
3. 信じられると受け入れてくれた人


伝えられた人にとって、その選択がどれほど重要だったか……

その時点では知る由もありませんでしたが、3通りの人達の現状には驚愕するものがあり、

聞こえてきた声が本物だったと心底信じられるようになりました。

3. 信じられると受け入れてくれた人 は一様に元気になり前向きに人生を歩んでおられます。

私は単に背後霊様方の声を伝えただけで他に何かをした訳ではないので、

良い状態を維持できているのは、背後霊様方のお蔭とご本人の努力の賜物です。

でも最も驚いたのは、1. 信じられないと拒絶され疎遠になってしまった人 と

2. 信じられないけれど拒絶はされず付合いを続けた人 の現状に大きな違いがあることでした。

信じられないけれど拒絶はされず付合いを続けた人は、

信じられると受け入れてくれた人と同じくらい良い状態なのです。


私は意を決し伝えたことが拒絶された時点で、当事者の背後霊様方から丁寧なお礼と

お詫びの言葉を頂いており、疎遠になった人を綺麗さっぱり手放しました。

そして手放す度に幸運が訪れ続けました。

背後霊様方のお役に立てなかったにも関わらず、無償の愛を注いでくださり

申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。


その後、レイキを学び、ブログで レイキ無料講習 独学で完全マスター を始めたときに

霊的なことは「指示待ち族」に徹する を基本にしました。

そうでなければ、本当に必要としている人を蔑ろにしてしまうからです。

人とは違う霊的能力があって、それがかえって辛いと感じる方は、どうか参考になさってください。


私は霊的なことで他人にお節介を焼いた経験は一度もありません。

拒否しても拒否しても、頼まれて、

ようやく伝えた言葉にはそれなりの価値と理由があったようです。



742. 今年の抱負

明けましておめでとうございます。

新しい年が素晴らしい1年になりますように心よりお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いします。


ところで新年早々、2年前の 管理人の自己紹介 を更新しました。

趣味とライフワークにはほとんど変化がありませんが、家族を増えて孫と暮らすようになり

全般的に小さい子どもに関心が向くようになったことが個人的には大きな変化だからです。

ブログを始めて間もない頃に書いた 心の応急処置 では、落ち込んだとき条件反射的に

思い浮かべれば波動が上がるものを常に用意しておけばよいと勧めており、

私自身が用意していたものは、山際淳司氏のノンフィクション作品 江夏の21球 でした。

現在は自分の孫ばかりでなく、道端ですれ違った小さな子どもの純粋無垢な魂に癒され、 

波動が上がるようになりました。

今年の抱負は、とにかく波動を下げないようにすることです。

子育ての悩みで苦しんでおられる方も多いと思います。

孫だから、他人の子どもだから、気楽なのだろうと受け止められても仕方ありませんが、

自分の変化によって生じた感情であり、レイキとの出逢いが大きかったと確信しております。

今年もレイキを通じて1人でも多くの方が幸せになれるようにお手伝いできたらと思います。

740. もう4人を解放してあげてください

たった1人の深い闇と長いあいだ行動を共にして

限界ぎりぎりまで我慢し続けた

中居正広氏、稲垣吾郎氏、草彅剛氏、香取慎吾氏の

これまでの計り知れない苦労を考えると

これ以上、ほんの少しでも、もう少しだけでも、頑張ってとはとても言えません。

それくらい4人は我慢して我慢して頑張ってきました。

紅白歌合戦の出場など望むほうが間違っています。

本当にお疲れさまでした。 

どうかゆっくり休んで、新しい年に幸せをつかんでください。


ブログを訪れてくださる皆さま、唐突な記事で申し訳ありません。

地球のエネルギーの変化が急速に進んでいます。

全体的に自分の思いが現実化するスピードが上がっているのです。

利己的でなく地球全体の進化につながる思いなら

必ず実現すると強く信じて、もう我慢はやめましょう。

どうか皆さまも、4人のように限界まで我慢せず

自分の内なる声に正直な生き方をして頂きたくて書きました。

≪PREVNEXT≫
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク