694. レイキ 修了後のサポート 6

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 6 <強烈な邪気を祓う方法>

実はフィリピン滞在中に突然強烈な邪気に襲われ、腰痛と頭痛と吐き気が同時に始まりました。

特に腰は砕けるような激しい痛みだったので焦って我を失いそうになりかけたとき…

聞こえてきた声に誘導されて邪気祓いを行い、程なく回復しましたので、その方法を紹介します。

原因不明の激痛や深刻な鬱病・統合失調症などの精神疾患に悩まされている方の多くも、

強烈な邪気が原因の1つだと考えられますので、心当たりがある方は、ぜひ試してみてください。


強烈な邪気を祓う方法

1. 第四のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、手のひらで受けとめたシンボルを
(水をかぶるように)自分の頭にかぶせる

2. 強烈な邪気を放つ相手を強く思い浮かべながら心の中で以下を3回繰り返す
例)○○(名前)による邪気を祓い落とします。
(相手を特定できない場合は)
例)強烈な邪気を祓い落とします。

3. 第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて
第五のシンボルを力強く1回描き、マントラを3回唱えてアファーメーション
例)○○(名前)の邪気は完全に祓い落とされました。ありがとうございました。
(相手を特定できない場合は)
例)強烈な邪気は完全に祓い落とされました。ありがとうございました。

4.  祓い落とされた邪気を自分で受け止めるように両手のひらを胸の前に上向きに出して
「顎を動かしながら第五のシンボルを力強く1回描くイメージを浮かべ、マントラを3回唱える」
を3回繰り返す

5. 上向きにした両手のひらを勢いよく閉じて合掌し、その中に邪気を閉じ込めるイメージを
浮かべながらアファーメーション
例)○○(名前)の邪気は溶かされ溶かされ
(相手を特定できない場合は)
例)強烈な邪気は溶かされ溶かされ

6. 合掌していた手を再び上向きにして開き、自分の顔の位置まで上げてアファーメーション
例)高みに運ばれ運ばれ、跡形もなく消滅しました。ありがとうございました。

7. 第四のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、手のひらで受けとめたシンボルを
(水をかぶるように)自分の頭にかぶせる

8. 石鹸で念入りに手を洗う

このときは1時間くらいで辛い症状から完全に解放されました。

慣れるともっと早く回復することも可能です。

696. レイキ 修了後のサポート 7

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 7 <自分だけの妙な癖に気づく>

私は以前、不幸な友人には自分も不幸なふりをして話を合わせてしまう癖がありました。

それは相手に妬まれないための自己防衛だったと思います。

ハイヤーセルフと自由にやりとりできるようになってからは次第にその癖をやめるよう導かれ、

ありのままの私で構わない方とだけお付き合いするようになりました。

自己防衛として始めたことなのに、それが人間としての優しさだと勘違いした時期もあり、

結局そうでないことを見透かされ、相手を傷つけたかもしれないので深く反省しています。

紆余曲折を乗り越え、現在はそのような煩わしさから解放され、人生の目的成就に向けて

邁進できていると感じられる今日この頃です。

ライフワークの1つである「遠隔レイキヒーリング」の対象者は現在50人を超えましたが、

最近「線維筋痛症」「適応障害」と診断されていた方々の著しい回復という嬉しい誤算がありました。

不幸なふりを続けていたら到底良い結果など得られなかったでしょう。

不幸なふりをするという妙な癖と完全に決別できたのは、ハイヤーセルフの導きだけでなく

一厘の仕組 日月神示の解釈宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」 のぶれない記事を読み

ふと我に返れる瞬間が次々と訪れたのも1つの要因です。今年も本当にありがとうございました。

今後も謙虚さと尊大さのバランスを保ちながら、地道に「遠隔レイキヒーリング」を続けるつもりです。

「ハイヤーセルフとなかなか繋がることができない」「レイキの効果が感じられない」と、

お悩みの方は、一度自分特有の妙な癖がないか検証してみてください。

699. レイキ 修了後のサポート 8

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 8  <重要な動機>

当ブログのレイキシリーズが基本としている 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著)

小坂真理(翻訳)の質問形式からなるレイキに関する記述(啓示)
を1つずつ検証しています。


*レイキができるようになるためには、何が必要ですか。

レイキが効力を発揮するために最も重要となるのは、送り手が、仲間を助けようとする
意志を持つことと、愛を実践して自分のアストラル体の波動を高めることだ。
積極的にエネルギーを受け取ろうとする受け手の姿勢も大切だ。その人がどれだけ
素直に信頼することができるかどうか、にもよるからだ。受け手が、レイキに効き目が
ある筈がないと思ったり、送り手を信用していなかったり、エゴを捨てて愛をとる
自己変革をする意志がなく、エネルギーを拒否すれば、その人のチャクラは閉じたままで、
送り手にどんなに力があろうと、気は流れない。
ラジオ放送と似ている。番組を聴くためには、強力な信号を放つ優れた発信機が必要だが、
受信機をつけて正しい周波数に調整するのも、同じように大事だろう。
その後は、スポーツと同じで、継続して練習することで、回を追うごとにエネルギーの
伝達能力が高まり、もっと大きな波動となる。
非打算的に助けようとする意志があれば、いつも最善の結果を得ることができる。
さらに、肉体を浄化させれば、エネルギーが身体を通過する際に、
波動が低下してしまうこともない。
そのためには、菜食と、身体の器官にとって有害となる、アルコールやタバコ、
その他すべての薬物の消費を控えることが必要だ。



レイキに限らず何事においても動機が最も重要です。

純粋な送り手の助けたいという思いは双方の背後霊団に届き、協力を得られるようになります。

ただ、アルコール・タバコ・すべての薬物の消費を控え、菜食にすることは容易でなく、

無理に実施すればストレスを受け、かえって波動が下がる場合もあります。

よってレイキを新たに始めようとしている人が、上記の問題を理由に諦めるくらいなら、

クリアしない状態でも見切り発車的に始めた方がよいと思います。

レイキのパワーによって毒性が弱められますし、少しでも自分が以前より良い状態になれば

もっと元気になりたいと思うようになり、自然と欲しない時が来るかもしれません。

「どれか1つだけでもやめてみよう」と少しずつ努力することも良い方法です。


*エネルギーを伝達できるようになるためには、レイキマスター(ティーチャー)が
その人のチャクラを事前に開ける必要があるというのは、本当ですか?


その必要はない。伝送能力は、魂の進化の力量と、他者を助けようとする意志と、
練習とによる。私利私欲をなくして行うほど、霊界からの援助は大きくなる。
先生の役目は、生徒の潜在能力を開花させることだが、独学も可能だ。スポーツのように、
練習すれば能力は増す。そして、他者を助けようという意志があれば、霊界から
必要な援助を授けられる。エネルギー伝達の真の達人がいるのは、霊界だからだ。



この項目にある「独学も可能だ」が私の心に響き、ブログでレイキを紹介するきっかけになりました。

不可能だと思っていたことが霊界からの援助で可能になり、さまざまな事情や理由で

レイキを始められない人に「独学」という選択肢を提供できたことを感謝しています。

受け手の背後霊団が拒絶して邪魔すれば、送り手が強力にレイキを送っても効果はありませんが、

双方の背後霊団が積極的に後押ししている場合は、送り手が不馴れでもレイキは送り届けられます。

「チャクラを開ける」ということも同様だと考えています。

つづく

701. レイキ 修了後のサポート 9

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 9 <始めれば半分>

当ブログのレイキシリーズが基本としている 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著)

小坂真理(翻訳)の質問形式からなるレイキに関する記述(啓示)
を1つずつ検証しています。


*レイキの段階を取得するための有料の講習がある、と話しているのを耳にしましたが。
その件に関して、どうお思いですか?


お金と引き換えに、天国に行けると文書で約束した免罪符と同じような商売だ。
最初にレイキを始めた臼井甕男(うすいみかお)氏が無償で行ったというのに、
その継承者たちがどうしてお金を取るのだろうか?
繰り返すが、レイキを始めるために、イニシエーションをする必要などない。
どれほど有名であろうと、見返りとしてお金を要求するような人から受ける
イニシエーションであれば、なおさらだ。
なぜなら、それでお金を儲けようとしているのなら、自称するほどレベルが高くはないからだ。
真のマスターは、万人のエネルギーでお金を取ろうとしない。
伝達者に過ぎず、謙虚であるので、マスターと名のろうともしない。
ここに、イエスの手本がある。エネルギーで多くの人を癒し、
弟子たちへ伝授もしたが、誰からもお金を受け取らなかった。



実際にレイキを学び始めてみると始める前に想像したよりシンプルなものだと気づくはずです。

「始めてしまえば半分は終わったも同然」という言葉がぴったり当てはまるものだとも感じます。

でも私がブログに レイキ無料講習 独学で完全マスター を書こうと決心して事前にWebで

レイキ関係のサイトを相当数閲覧したとき、既にレイキをマスターしている人に対し様々な

理由付けをして更なる講習に進むように勧める記述を多数見つけて驚きました。

これこそが必要のない残念なイニシエーション(通過儀礼)なのだと思います。


*講習だけでなく、レイキのセッションでお金を取る人もいますよ!
これについてはどう思われますか?


宇宙エネルギーは、それを扱う人の所有物ではなく、お金を払わずに使用できるものなので、
同じく無料で与えねばならない。
レイキでお金を取る人たちは、自分自身のエネルギーや自分が努力して周囲から
かき集めたエネルギーを扱うのだろう。
だが、高波動の霊的存在たちからの手助けは期待できない。彼らと同調するためには、
心を浄化し、他者を助けたいという無私の思いが必要となるが、
お金を取る者には無私の志はなく、金銭的な利益を得ることに関心があるからだ。



レイキのセッション(ヒーリング)を有料で受けようとする人は、切羽詰まった事情で苦しみ、

いろいろ試しても現状を打開できず、藁をも掴む思いで依頼することが大半のはずですが

それでも他人に依頼するより、自分で学び自己ヒーリングした方が効果は絶大です。

たとえ不慣れであっても、「今すぐ癒されたいから学んでいる時間などない」と思っても、

結局、自己ヒーリングに勝るものはありません。

それは自分より自分の痛い場所をよく知っている人は他にいないからです。

基本の12ポジション に加え、本当に痛い場所に自分の手を当てて効果を実感してみてください。

つづく

702. レイキ 修了後のサポート 10

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 10 <レイキを仕事に活かす>

当ブログのレイキシリーズが基本としている 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著)

小坂真理(翻訳)の質問形式からなるレイキに関する記述(啓示)
を1つずつ検証しています。


*でも多くの人が、レイキで儲けようとしているのではなく、それで時間が取られると
サラリーマンはしていれないし、何かで暮らしを立てる必要があるから、と言っていますよ。


それなら、エネルギーの伝達では生計を立てようとしないことだ。
経済的にやっていけるように、他の活動で報酬を得られる仕事を持ち、
自由な時間にレイキをすれば良い。これは、意志の問題だ。
しかし実際には、レイキでお金を取る者の多くが、生活を維持するだけでなく、
それによって儲けようとしている。
レイキの料金は、オーラを綺麗にするというよりも、それにひっかかった愚か者の
財布の中身を綺麗にしてしまうほど高いことがあるからだ。
イエス自身も、「神のものは神に、皇帝のものは皇帝に返しなさい」と言っている。
物質的に自立する必要があるのなら、実際的な仕事でそうするように努めなさい。
霊的な仕事を介してはならない。霊性にお金を関与させるのは、やめなさい。
霊性が穢れてしまうのだ。
君たちを助けている指導霊たちは、君たちからお金を取るのだろうか?
彼らがそうしないのならば、彼らを見習って君たちもそうしてはならない。
しかも、自分には能力があるのでお金を取る資格があると思っていると、
本当にそうなって、自分自身のエネルギーしか使えなくなってしまう。
「神と富とに兼ね仕えることはできない」ということを肝に銘じて欲しい。
現在の言葉に置き換えれば、愛とエゴとに兼ね仕えることはできないという意味だ。
それらは、相容れられない対立する概念なのだ。



実際にレイキのみで生計を立てている人はごく僅かではないでしょうか。

スピリチュアルカウンセリングを有料で行いながら、希望者には無料でレイキヒーリングを

実施されている方のサイトを閲覧したことがあります。

スピリチュアルカウンセラーも特定分野の専門カウンセラーと同様に、必要な人がいるから

存在しているのであり、その時間に応じで適正な対価を得ることに何ら問題はないと思います。

ただ法外な価格を設定していれば疑い、他も当たって一般的な価格を納得するまで調べるべきです。

まだ私が霊的なことに興味がなかった22年前、勤務していた会社の近くにあった百貨店の

占いコーナーに恐ろしいほどよく当たる占い師がいると女性社員の間で評判になったので

興味本位に行ったことがあります。当時の私はダイビング旅行のことで頭がいっぱいだったので、

次に潜りに行く予定の場所と時期を伝えて、安全に楽しく潜ることができるかを尋ねてみると

占い師の方は「この時期にここへは絶対に行ってはいけません!」と青ざめた表情で答えました。

仕事の都合と目的地のベストシーズンを考慮して決めていたので取りやめるのは惜しいことでしたが、

真剣な訴えに心を動かされて諦めた旅行は 「1994年2月初旬 パラオ ペリリュー島」

1994年2月5日、パラオ ペリリュー島沖でドリフトダイビングをしていた日本人ダイバー5人と

現地ガイト1人の計6人が浮上した時にボートを発見できず潮流に流され行方不明になり、

その後、全員の遺体が発見されるという痛ましいニュースを自宅で目の当たりにし、

占い師の方の霊能力に驚愕したのは言うまでもありません。鑑定料は3000円でした。

後日、お礼に訪れると彼女は「やっぱり…」と言いながらずっと震えていました。

以上の経験からスピリチュアルカウンセリングで生計を立てること自体を否定するのは間違いで、

宇宙のエネルギーを上手に活用しながら得意分野の仕事に活かすことが理想だと考えています。


*エネルギーを貰う代わりに、お金であろうと他のものであろうと何かを引き換えに
あげる必要があるので、これは交換をしているに過ぎない、と言う人たちもいますが。


それならその人たちは、無条件の愛という、何の見返りもなく与える行為を知らず、
また理解したくもないのだ。見せかけの霊性で外側を装おうとしていても、
見習うべき手本とはならない。 それを忘れないようにしなければ、
霊性復興運動も、あげくの果てにはキリスト教と同じことになってしまう。
つまり、皆の偉大なマスターだと勝手に名のり出る者が現れて、自分の富と
権力への渇望を満たすために、聖なる教えを管理し操作し始めてしまうだろう。



上記は検証の必要もない記述ですが、ひとつだけ書いておきたいことがあります。

ブログに新たなカテゴリーを設けて「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を始めようとしたとき、
 
レイキを仕事にしている人からクレームが入ることは覚悟していました。

私が習ったテキストには「シンボルとマントラは本来秘伝として口伝のみで伝えられてきたので、

第3者にシンボルを見せたり紙に書くことはなく、言葉に出してはいけないとされている」とあり

それが本当に正しければweb上にシンボルの画像を載せることすら許されないはずです。

ところが、レイキを仕事にしている人からのクレームは一件もありませんでした。

以前、こちら に書いた 「ハイヤーセルフ了解のもとに有料で実施している人も多く存在し

各々の意識レベルが異なるのでそれを必ずしも間違っていると責めることは出来ない」という

答えの意味がよくわかったような気がして有り難いことだと感謝しております。

つづく
≪PREVNEXT≫
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク