701. レイキ 修了後のサポート 9

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 9 <始めれば半分>

当ブログのレイキシリーズが基本としている 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著)

小坂真理(翻訳)の質問形式からなるレイキに関する記述(啓示)
を1つずつ検証しています。


*レイキの段階を取得するための有料の講習がある、と話しているのを耳にしましたが。
その件に関して、どうお思いですか?


お金と引き換えに、天国に行けると文書で約束した免罪符と同じような商売だ。
最初にレイキを始めた臼井甕男(うすいみかお)氏が無償で行ったというのに、
その継承者たちがどうしてお金を取るのだろうか?
繰り返すが、レイキを始めるために、イニシエーションをする必要などない。
どれほど有名であろうと、見返りとしてお金を要求するような人から受ける
イニシエーションであれば、なおさらだ。
なぜなら、それでお金を儲けようとしているのなら、自称するほどレベルが高くはないからだ。
真のマスターは、万人のエネルギーでお金を取ろうとしない。
伝達者に過ぎず、謙虚であるので、マスターと名のろうともしない。
ここに、イエスの手本がある。エネルギーで多くの人を癒し、
弟子たちへ伝授もしたが、誰からもお金を受け取らなかった。



実際にレイキを学び始めてみると始める前に想像したよりシンプルなものだと気づくはずです。

「始めてしまえば半分は終わったも同然」という言葉がぴったり当てはまるものだとも感じます。

でも私がブログに レイキ無料講習 独学で完全マスター を書こうと決心して事前にWebで

レイキ関係のサイトを相当数閲覧したとき、既にレイキをマスターしている人に対し様々な

理由付けをして更なる講習に進むように勧める記述を多数見つけて驚きました。

これこそが必要のない残念なイニシエーション(通過儀礼)なのだと思います。


*講習だけでなく、レイキのセッションでお金を取る人もいますよ!
これについてはどう思われますか?


宇宙エネルギーは、それを扱う人の所有物ではなく、お金を払わずに使用できるものなので、
同じく無料で与えねばならない。
レイキでお金を取る人たちは、自分自身のエネルギーや自分が努力して周囲から
かき集めたエネルギーを扱うのだろう。
だが、高波動の霊的存在たちからの手助けは期待できない。彼らと同調するためには、
心を浄化し、他者を助けたいという無私の思いが必要となるが、
お金を取る者には無私の志はなく、金銭的な利益を得ることに関心があるからだ。



レイキのセッション(ヒーリング)を有料で受けようとする人は、切羽詰まった事情で苦しみ、

いろいろ試しても現状を打開できず、藁をも掴む思いで依頼することが大半のはずですが

それでも他人に依頼するより、自分で学び自己ヒーリングした方が効果は絶大です。

たとえ不慣れであっても、「今すぐ癒されたいから学んでいる時間などない」と思っても、

結局、自己ヒーリングに勝るものはありません。

それは自分より自分の痛い場所をよく知っている人は他にいないからです。

基本の12ポジション に加え、本当に痛い場所に自分の手を当てて効果を実感してみてください。

つづく
関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク