661. 強力な後押し

ハイヤーセルフの強力な後押しにより、明日6月13日(土)から、愛知県の蒲郡へ行って来ます。

正直、一番行きたい場所は今も変わらず西伊豆 大瀬崎です。

6月になったら早々に、仲間を誘って、訪れて、大瀬神社に参拝して、ダイビングして、

小田原に泊まって、鈴廣蒲鉾本店に寄って金目鯛炙りめし弁当を買う計画を立てていました。

そんな訳で蒲郡行が決まった時点では、全く気が進まず下調べもせずに放置していましたが

一昨日、急に興味が湧き上がり調べてみると三河湾には 竹島 という周囲680mの小島があり、

そこにはなんと5社もの異なる神社が建てられているそうです!

竹島 と言えば残念ながら韓国に実効支配されている島根県のあの島しか知りませんでした。

蒲郡の 竹島 はとても穏やかで島全体が国の天然記念物に指定されているパワースポットです。

ハイヤーセルフの強力な後押しの所以が、竹島 のみにある訳ではないことを理解していますが

わざわざ行くからには、もう1つの 竹島 も楽みたいと思います。

蒲郡市観光協会による手書きの竹島巡回マップが、ノスタルジックな温かさを醸し出しています。


20150613a.jpg
竹島巡回マップ 蒲郡市観光協会 より
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク