633. 東京(羽田)発秋田行き JAL1261便 からの風景

忘れないうちに感動の記録を書き留めておきたいと思いつつ仕事に追われ3月に入ってしまいました。

消費税が8%になってから初めての決算が終わり、計算違いかと疑うほどの納税額の多さに愕然とし、

こんな世は早く終わりにして変えなければいけないという思いがますます強くなりました。

以前なら誰かが変えてくれるのを気長に待つとか、祈るとか、他力本願なことばかり考えていましたが

最近は良い旅が続いてパワーアップしたせいか気持ちが大きくなっています(笑)


2月21日(土) 聖蹟桜ヶ丘 4:55発のリムジンバスで 羽田空港第一ターミナルに5:55到着、

ツアーの添乗員さんから航空券を受け取り、7:05発 JAL1261便 で秋田空港に向かいました。

以下は途中、左側の窓から見える風景があまりに美しいことに気づき、慌ててカメラを取り出し

窓にレンズをぴったりつけて夢中で撮った写真です。

この風景に、アミ小さな宇宙人 に登場する地球の少年ペドゥリートがアミの空飛ぶ円盤に乗って

地球を俯瞰しているシーンを彷彿とし、感動はますます大きくなりました。


RIMG0019ab.jpg
2015.2.21 7:45 JAL1261便 左窓より撮影


山の名前はわかりませんが、このような風景がかなり続いたように記憶しています。

後から JAL HP を見ると以下の案内図が載っており、秋田空港到着が 8:15 だったので

7:45 頃は磐梯山~月山の間辺りでしょうか… この写真だけでは伝わらないかもしれませんが、

この風景を拝めただけでも、この旅は十分満足だったと思えるような美しさでした。


hnd-axt.jpg
羽田-秋田飛行経路 JAL HPより

関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク