626. 古希(70歳)を記念して 舞踊家 金順子 サルプリ・太平舞 無料公演

昨年9月に韓国の全州へ行って、韓国ソリ文化の殿堂にて全羅北道立国楽院主催

金順子韓舞楽芸術団 招待公演 花草別監 韓国伝統舞踊の夜 を鑑賞し

感動した余韻は未だ残ったままですが、また嬉しい知らせが届きました。


2月27日(金)19:30 ~ 神楽坂セッションハウス B1Fスタジオ

舞踊:金順子(キム・スンジャ) サルプリ・太平舞

歌:李政美(イ・ジョンミ)

主催:金順子の記録を出版する会

共催:在日コリア文化学術教育財団・セッションハウス企画室


2月22日(日)~ 2月28日(土) 12:00-19:00 

神楽坂セッションハウス 2Fギャラリー【ガーデン】

サルプリ 裵昭(ペソ)写真展  舞踊家 金順子慰霊の旅



22.jpg

21_20150203122610648.jpg


私の中で漠然としていた金順子先生の韓国舞踊に強く惹かれる本当の理由に気づいたのは、

「駐日韓国文化院 世宗学堂 韓国文化体験講座 2013 下半期(10~3月)韓国舞踊体験講座

講師 金順子 入門コース(初心者向き)」に参加してからでした。

「呼吸を意識して宇宙のエネルギーを取り込んで宇宙を舞う」 と先生が説明された時、

韓国舞踊における宇宙観は私がイメージしていた宇宙観と近く、そのエルネギーは

愛であり光であり、踊り手は良質なパワーを送るヒーラーなのだと確信しました。

難しい日韓関係はさて置き、私にとっては最高に波動が上がる金順子先生の韓国舞踊で

日々の疲れを癒しながらパワーアップして来ます!


関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク