620. 激動の年 心残りがないように行動しよう

謹んで新年をお祝い申し上げます。

「永遠に続く道」を訪れてくださる皆さま、本年も宜しくお願いいたします。


昨年の秋頃より「2015年は激動の年になる」とハイヤーセルフから度々聞いていたので

何事にも後悔しないようスピード感を持って行動するように心がけ、実践しております。

その一環として年明け早々、念願の伊勢神宮に行くことが出来ました。


ハイヤーセルフと意志の疎通がとれるようになった時、私は抱いていた疑問点を次々と尋ね、

その中で特に驚いたのが伊勢神宮に関する事柄でした。


伊勢神宮外宮に祀られている 豊受大神 は地球創生の中心的存在 国常立尊 と同一神である


この啓示により私の中で果てしなく広がった疑問点は次々と解明されるようになり、

伊勢神宮外宮のエネルギーを体感してみたいと思う気持ちが日に日に募っていたところ

私に好都合な新宿発1泊2日のツアーが見つかり、1月2日に出発しました。

朝が早かったのでバスの中ではほとんど眠って過ごしていましたが、ふっと目を覚ますと、

車窓から富士山の雄姿が現れ、その息を飲むような美しさに時を忘れて楽しみました。


RIMG0040a.jpg
2015.1.2 東名高速 秦野中井IC を過ぎた辺りでバスの座席から正面に見えた富士山 

RIMG0042a.jpg
2015.1.2 東名高速 たぶん大井松田ICを過ぎた辺りでバスの右窓に見えた富士山  

RIMG0047.jpg
2015.1.2 東名高速 足柄SA バスを下車して撮影した富士山


その後は、遠州豊田PAで積み込まれた事前に予約済みの「うなぎまぶし重弁当」を

浜名湖を通過する辺りの車中で食べ、豊川稲荷と熱田神宮で参拝し、伊勢道と名阪国道の

分岐点にある関ドライブインで「松阪牛すきやき定食」の夕食を済ませました。

「うなぎまぶし重弁当」と「松阪牛すきやき定食」は全く期待していませんでしたが、

お手頃価格で思いがけず美味しかったので、お薦めです!  

(但し、以下の価格は事前予約の金額です)


unagia.jpg goods4.png
うなぎまぶし重弁当 税込1200円 (袋井観光センター)
松阪牛すきやき定食 税込2100円 (関ドライブイン 団体専用食堂)



又、三種の神器のひとつ 草薙剣 が神体の 熱田神宮 には16時過ぎに到着し、人混みの中で

夕方の参拝となりましたが、澄み切った空気に旅の疲れが吹き飛ぶような感覚でした。


RIMG0084_20150106161309950.jpg
2015.1.2 熱田神宮 本宮


夕食後は関ドライブインから10分程のところにある カンデオホテルズ亀山 に向かいました。

この宿、やはり全く期待していなかったのですが、ベッドが寝心地の良いシモンズ 製で

他の設備も充実しており、心地良く眠りにつくことが出来ました。


RIMG0116.jpg
2015.1.3 カンデオホテルズ亀山 7階客室からの風景


翌朝、爽やかに目覚めると夕べ少し雪が降った様子、ホテルの窓から見えた

周辺の雪景色と雪が降らなかった遠くの山々と青空のコントラストが美しかったです。


つづく

関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク