615. 必要なものは全て与えられる

どんなに努力しても、どんなに誠意を示しても、どんなに歩み寄ろうとしても

空回りして報われないことは誰にでもあると思います。

もちろん私もそのようなことの連続ですが、どんな時でも自分の力を出し惜しみせず

最善を尽くすことを信条にしているからか、良い結果が出なくても必ず助け舟がやって来ます。

今回、1年以上に渡って懸命に頑張ってきたのに残念な結果を迎えた出来事に接し、

あれこれ思い悩んでいると、「海へ行って来なさい!」という声が聞こえてきました。

それから、思いがけない新しい出逢いもありました。

過去の経験からしてこのような声が聞こえた時は必ず何処からともなく臨時収入があり、

背中を押されるようにして先ず、航空券の予約を入れます。

その時、さっと都合の良い日・良い時間に予約が入れば、トントン拍子にホテルと

ダイビングショップの手配も出来て、会社も休めて「いざ出発!」です。

前回のダイビングが最後だと決めたはずなのに、いったいどうしたことなのか…

傷を癒すには海へ行くしかないのか… 何処の海へ行けばいいのか…


そんなことがふと頭を過ったのも束の間、気づいた時にはサイパン行きの航空券を予約し

アメリカ電子渡航認証システムESTA(Electronic System for Travel Authorization)の申請まで

済ませていました。サイパンの短期旅行でESTAは無くても問題ないようですが、

無意識に申請してしまったので、たぶん今後も度々行くのかもしれません。


このようなことを書くと「あなたは運がいいからね!」と、反論されてしまいそうですが

「必要なものは全て与えられる」に例外は無いと私は信じています。

「必要なものが与えられない人」は、自分に不要なものを欲しがってはいないでしょうか?

必要なものの基準が人それぞれ違うからではないでしょうか?

幸せも不幸せも隣り合わせ、捉え方ひとつで幸せは誰にでも平等に与えられるはずです。


10年ぶりのサイパンでエネルギーチャージして戻ったら新しいことを始めようと計画しています!


saipan-beach1.jpg
サイパン マニャガハ島のビーチ Treasured memories of Saipan beaches

関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク