608. 秋の全州(チョンジュ)・利川(イチョン)の旅 ⑤

9月26日(金)3日目

この日は ホテル ル・ウィン をチェックアウトして全州からソウルに移動する日でしたが、

もともと体調に不安が多い友人に合わせ、出発はその時の体調によって決めることになっていました。

12時のチェックアウトまで部屋で寛ぐか、早めに出発してソウルのホテルにチェックインした時点で

調子が良ければ友人にとっては初体験の「ソウルの地下鉄に乗って近くの街まで足を延ばしてみる」

など選択肢が幾つかありました。 結局、食欲はないものの比較的調子が良いとのことだったので、

9時15分頃チッェクアウトして 全州空港バス停留所 にタクシーで向うことになりました。

ホテル ル・ウィン は全体的に古びた雰囲気でしたが清潔感があり、スタッフは皆さん感じが良く親切で

気持ちよく過ごすことが出来ましたし、何といっても抜群の立地条件に大満足でした。

タクシーは9時30分過ぎに 全州空港バス停留所 に到着し、金浦・仁川空港行き10時発の乗車券を

購入しました。ソウルから来る時とは違い、事前に乗車券を購入出来て、荷物をバスのトランクルームに

入れる係の人もいて、始発だと同じバス会社とは思えないほど諸々恵まれていました。


RIMG0174.jpg RIMG0175.jpg
全州空港バス停留所の乗車券売り場と待合室・全州⇒金浦空港 乗車券

RIMG0177.jpg R76.jpg
正安休憩所(チョンアンサービスエリア) 


全州を後にしてバスはソウルへと順調に走り続け、正安休憩所(チョンアンサービスエリア) には

1時間半くらいで到着し、トイレ休憩になりました。往路とは少し違う雰囲気が漂って規模も大きい

印象だったので何か美味しそうなものが売っていれば買おうと、きょろきょろ見回しましたが

結局何も買わずにバスに乗り込み、その先もバス専用レーンのお蔭で渋滞もなく、13時20分頃

金浦空港に到着しました。国際線と国内線の2カ所に停車するので目的に合わせて降りる場所に

注意する必要があり、私達は ロッテシティホテル金浦空港 に宿泊するので国際線で降りました。

すぐ前にある空港の建物は2階部分なので、先ず建物に入ってエスカレーターで1階に降りてから

外に出ると目の前に横断歩道があり、渡ると ロッテシティホテル金浦空港 の入り口が見えてきます。

空港の建物を出て徒歩5分もかからずにホテルに到着するという、これまでにない経験をしました!

スーツケースに不便な段差もなく快適です。幸い晴れていたので最短距離のこの方法で行けましたが、

天候が悪い時は地下から行く方法もあり、その場合はもう少し時間がかかると思います。

13時30分、ロッテシティホテル金浦空港 にロビーに着いてチェックインの14時には早過ぎたので

荷物をフロントに預けて、先ず ロッテマート に買い物に行きました。

以下の図のように、1階にあるホテルのロビーからエレベーターに乗って地下1階・2階に降りるだけで

百貨店、ショッピングモール、スーパーが出現するので便利過ぎて不思議な感覚になるほどです。

ロッテモール金浦空港 内は、ホテル宿泊客以外の人が大半ですが、エレベーターにカードキーを

タッチさせないと客室フロアに行けないようになっているので安心でした。

広大な売り場面積の ロッテマート で、飲み物・果物・パンなどを購入してホテルのホビーに戻ると

ちょうど14時になっていたのでチェックインして客室に向かいました。


無題
ロッテモール金浦空港フロアガイド


客室は新しくすっきりしたデザインで、又、変圧器なしでも日本製の電化製品が使えて便利でした。

航空機の音は多少聞こえますが気になる程ではなく、口コミで問題になっていた有機溶剤の臭いも

全くありませんでした。体調に不安がある友人が心配だったので、「有機溶剤の臭いが無い部屋を

必ずお願いします」と事前にリクエストしていたことが功を奏したのか、有機溶剤の臭いは既に

解決済みなのか、定かではありませが、とにかく良かったです。


1_20141021152317428.png 2_20141021152335624.png
ロッテシティホテル金浦空港 スタンダードツイン・バスルーム


暫く部屋で休憩した後、地下鉄9号線の金浦空港駅から特急に乗って汝矣島駅まで行き、周辺を散策し

再び9号線に乗って鷺梁津(ノリャンジン)駅まで行き、1号線に乗り換えて龍山駅に向かいました。


RIMG0178.jpg R10.jpg
汝矣島の銀杏並木・汝矣島のビル街


韓国の秋葉原と呼ばれている龍山は、韓国最大の電子電気流通街があり、龍山駅は地下鉄だけでなく

韓国鉄道公社(KORAIL)の主要な駅の1つです。巨大な I'PARKモール の中を歩いて、主要な映画

作品が公開される時、マスコミにも度々登場する 総合映画館CGV龍山 や、デジタル専門店などを

見てから、G館にあるレストラン街に行って、チムタクで有名なチェーン店・鳳雛(ポンチュ)チムタク

夕食を取ることにしました。チムタクは鶏・じゃがいも・春雨・野菜を醤油で煮た飽きのこない激辛の

安東(アンドン)料理で、メニューは1種類だけですが、私は大好きで友人にも好評でした。


26.jpg
龍山I'PARKモール全体図

RIMG0185.jpg チッタク
龍山駅前・鳳雛(ポンチュ)チムタク 2人分W22,000、ビールW4000、ご飯W1000


地下鉄1号線と9号線で金浦空港駅に着いて、ロッテモール内にある人工着色料・香料不使用の

自然派アイスクリーム店 Natuur(ナチュール) でアイスクリームを食べてから部屋に戻りました。


2_20141023090806d06.jpg
Natuur(ナチュール)アイスのメニュー ダブルカップW4500

9月27日(土)4日目 その1 へ つづく
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク