5. クロッシング~祈りの大地~ ①

2008年6月26日、北朝鮮の悲惨な現状と脱北者の悲劇をリアルに描いた映画作品、

キム・テギュン監督の「クロッシング」が韓国で封切りされ好評を博したそうです。

翌年の2009年春には日本全国でも上映されると、一旦は公表されたようですが延期され、

ようやく今年2010年4月17日より、東京渋谷・ユーロスペースにて公開が始まり、

ここでの反応が良ければ全国でロードショーを予定しているとのことです。

私は、4月17日から渋谷・ユーロスペースで始まる上映に1人でも多くの方々に足を運んで

隣国で起きている現実を直視して理解を深めてもらい、興行が成功して全国でのロードショー

が実現されるようにとの願いを込めて、作品を紹介します。



印象派の絵画を彷彿させる北朝鮮・咸鏡南道の風景
印象派の絵画を彷彿させる北朝鮮・咸鏡南道の風景 
主人公のヨンス(チャ・インピョ)と息子のジュン(シン・ミョンチョル)


父子が再会を目指すモンゴルの美しい夜空
父子が再会を目指すモンゴルの美しい夜空


村でのささやかな娯楽の様子
村でのささやかな娯楽の様子


つづく ②へ移動
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク