493. 女性結婚移民者のための韓国語 中級 25課 最終課

2012年7月からスタートした 女性結婚移民者のための韓国語 は今日で最終課です。

韓国語のみのテキストでしたが、音声が充実しており内容的にも面白く飽きずに続けられました。

掲載してくださった KAMPOO.com さんに心から感謝申し上げます。

15課で頓挫してしまった 「カナタ Korean for Japanese 中級1」 は単語・表現・文法が日本語で

丁寧に解説されていますが、私には無味乾燥だと感じる内容でモチベーションが保てませんでした。

個人の嗜好は多種多様ですから、もし教材に違和感があれば多少勿体ないと思っても途中で中断し

自分に合った別の教材を探した方が、嫌々取り組むより遥かに効果的だと身を以て実感しています。


여성 결혼 이민자를 위한 한국어 중급24<br />과 ← をクリックするとスタートします


여성 결혼 이민자를 위한 한국어 중급
25과 청계천에도 꼭 가 보세요.

대화
미영: 자넷, 서울 형님 댁에는 언제 가기로 했어요?
자넷: 이번 주말에요. 3일간 머물면서 서울 구경을 할 거예요.
미영: 어디어디를 구경할지 정했나요?
자넷: 경복궁하고 남산을 가 보고 싶어요. 또 어디를 가면 좋을까요?
미영: 남대문시장과 한강시민공원, 청계천에도 꼭 가 보세요.
    재미있는 구경거리가 많을 거예요.
자넷: 한강시민공원은 수미가 어렸을 때 가 봤어요.
    아이들이 좋아할 만한 곳은 어디가 있을까요?
미영: 박물관과 놀이공원에 가면 좋겠네요. 아이들은 지하철 타는 것도 좋아할 거예요.
자넷: 고마워요. 다녀와서 연락드릴게요.

어휘
여행 및 관광
유원지  유적지  휴양림  벚꽃놀이  단풍놀이  여행을 떠나다  예약하다

문법1
-아/어 보세요
ㆍ 지하철을 타 보세요.
ㆍ 떡볶이를 만들어 보세요.
ㆍ 운동을 시작해 보세요.

문법2
-아/어 봤어요
ㆍ 경주에 가 봤어요.
ㆍ 한복을 입어 봤어요.
ㆍ 인터넷으로 쇼핑해 봤어요.



女性結婚移民者のための韓国語 中級
25課 清渓川(チョンゲチョン)にもぜひ行ってみてください。

対話
ミヨン:ジャネット、ソウルのお兄さんのお宅にはいつ行くことにしましたか?
ジャネット:今週末です。 3日間滞在し、ソウル見物をするつもりです。
ミヨン:どこどこを見学するか決めたんですか?
ジャネット:景福宮と南山に行ってみたいです。さらにどこに行けばよいでしょう?
ミヨン:南大門市場と漢江市民公園、清渓川にもぜひ行ってみてください。
     面白い見せ物が多いんです。
ジャネット:漢江市民公園はスミが幼い頃に行ってみました。
       子ども達が好みそうなところはどこにあるでしょうか?
ミヨン:博物館や遊園地に行けばいいですね。子どもたちは地下鉄に乗るのも好きでしょう。
ジャネット:ありがとうございます。行ってきて連絡差し上げますね。

語彙
旅行と観光
遊園地 遺跡 休養林 花見 紅葉狩り 旅に出る 予約する

文法1
~てください
・地下鉄に乗ってみてください。
・トッポッキを作ってみましょう。
・運動を始めましょう。

文法2
~してみました。 
・慶州に行ってみました。
・韓服を着てみました。
・インターネットでショッピングしてみました。

関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク