489. 女性結婚移民者のための韓国語 中級 23課

23課ではジャネットさんが新居に引っ越した話題を通して、韓国の引っ越しに関することや

家に関する語彙を学びました。ご主人の両親やお姉さんと同居していたジャネットさんですが、

ようやく夫婦と子どもだけの生活が送れるようになってほっとしていると思います。

ところで 「女性結婚移民者のための韓国語 中級」は 25課で終わるので、あと僅かなりました。

「基礎から学ぶ韓国語講座 初級・中級」 に登場した日本人の ゆかりさん より、フィリピン人の

ジャネットさんの方が、私には親しみやすく共感できたので終わってしまうのが寂しい感じもします。

今後も興味が持続しそうな教材を探して楽しみながら学び続けるつもりです。


여성 결혼 이민자를 위한 한국어 중급23<br />과 ← をクリックするとスタートします


여성 결혼 이민자를 위한 한국어 중급
23과 생각보다 가깝네요.

대화
자넷: 여보세요?
남편 친구: 안녕하세요? 저 영수 아빠입니다.
자넷: 어머, 안녕하셨어요?
남편 친구: 네, 이사 축하드립니다.
자넷: 고맙습니다. 오늘 오시죠?
남편 친구: 그럼요. 그것 때문에 전화 드렸어요. 거기 위치가 어떻게 되죠?
자넷: 면사무소 아시죠? 면사무소 뒤쪽에 있는 파란 대문 집이에요.
남편 친구: 아, 거기예요? 생각보다 가깝네요.
자넷: 네. 쉽게 찾으실 거예요.
남편 친구: 그럼, 이따가 뵙겠습니다.

어휘
이사
이삿짐  싸다  풀다  이삿짐센터  포장이사
집 구조
안방  건넌방  거실  주방/부엌  다용도실  작은방
화장실/욕실  베란다  창고  마당  보일러실

문법1
이/가 어떻게 되죠?
ㆍ 위치가 어떻게 되죠?
ㆍ 성함이 어떻게 됩니까?
ㆍ 전화번호가 어떻게 돼요?

문법2
-네요
ㆍ 옷이 예쁘네요.
ㆍ 비가 오네요.
ㆍ 살이 빠졌네요.



女性結婚移民者のための韓国語 中級
23課 思ったより近いですね。

対話
ジャネット:もしもし?
夫の友人:こんにちは。ヨンスの父です。
ジャネット:あら、こんにちは?
夫の友人:はい、引っ越しおめでとうございます。
ジャネット:ありがとうございます。今日いらっしゃいます?
夫の友人:そうです。そのために電話を差し上げました。そこの位置はどのようになりますか?
ジャネット:役場はご存じでしょう? 役場の後方にある青い門の家です。
夫の友人:ああ、そこですか? 思ったより近いですね。
ジャネット:はい。簡単に見つかりますよ。
夫の友人:じゃあ、あとでお会いしましょう。

語彙
引っ越し
引越荷物  梱包する  ほどく  引越荷物センター  包装引越
家の構造
居間 リビングルーム キッチン/台所 実用的な部屋 母屋の隣の離れ
トイレ/バスルーム ベランダ 倉庫 広場 ボイラー室

文法1
~はどのようになりますか?
・位置はどのようになりますか?
・お名前はどのようになりますか?
・電話番号はどのようになりますか?

文法2
~ですね
・服がきれいですね。
・雨が降りますね。
・痩せましたね。


関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク