481. 韓国ドラマ 「ルビーの指輪」 ~永遠に隠される秘密はない~

今年6月に少し書いたように、これまでとは違うレベルの変化が自分の中で起こり、秋分の日を

過ぎた辺りから更なる変化が起こり、私にとって新たな真実が次々と明らかになってきました。

具体的な感覚としては、強烈なエネルギーが体の中に入りクラクラした後に閃きのようなものが

感じられ、「そうだったのか…」 と理解するようなプロセスです。そして明かされた新たな真実に

時には衝撃を受けて動悸が高鳴り、時には歓喜の声をあげ、一年がハイスピードで過ぎて行きました。

日韓関係がかつてないほど悪化している中で、日韓交流をライフワークにしている日本人の私が

自身の意識レベルで明らかになった真実を声高く訴えることは時期尚早だと思い、一時はブログの

休止も考えましたが、成り行きに任せようと決めたら急に気持ちか軽くなり、導かれるままに

最新の韓国ドラマ 「ルビーの指輪」 の視聴を始めました。交通事故に遭った双子の姉妹の顔が

入れ替わるという奇抜でありえないようなストーリー、婚約者の入れ替りに気づかず結婚してしまう

財閥2世は常に疑問を抱き首を傾げながら、なかなか真実に辿りつけません。でも全てを知っている

視聴者側からみれば、「どうしてわからないの?」 「そんな馬鹿な…」 と、もどかしさの連続です。

そして視聴者のもどかしい状況はリアルな私の心境と驚くほど同じです。

「ちゃんと目を凝らして見ればわかることでしょう!」  「これまで常識だと教えられてきた事の中に

数えきれない嘘が混っているから、嘘で塗り固められた歴史を土台にした現在が正常な筈はない!」


と心の中で毎日叫んでいます。ドラマで、交通事故に遭い意識不明の重体に陥っている間に整形手術

をされて意識と記憶が戻った時、顔が変わったと気づいた被害者の姉は、直ちに被害に遭ったことを

声に出して訴えることが出来ませんでした。もし訴えたら「交通事故で頭がおかしくなったのだろう」

としか思われない状況だと察知したからです。私も今、「自身の意識レベルで明らかになった真実」 を

そのまま書けば 「精神病院に行け!」 と言われてしまうでしょう。だから綿密な準備をしながら

何らかのチャンスを忍耐強く待つしかないのです。ドラマの中で真実に辿り着くため積極的に行動した

財閥2世の父(会長)の言葉 「영원히 감춰질 비밀은 없다 (永遠に隠される秘密はない)」 を励みに

今後も 「両国が真の和解に至る日」 が訪れることを信じて私なりの方法で最善を尽くすつもりです。

当ブログは韓国語学習と日韓交流がメインで、字幕の無い韓国ドラマの視聴感想は不慣れなため、

試行錯誤の連続でしたが大きな反響を頂いたことに心から感謝しております。

「韓流ブームは終わった」 と言われていますが今回の反響から考え、熱狂的なこれまでのような

ブームは終わっても静かに楽しんでいる人が非常に多いとの印象を受けました。


仕事と健康上のストレス、又は 「書きたいことも書けず、韓国ドラマに逃避したのか」 との自責も

忘れるほど夢中になれるドラマに巡り逢えて幸せです。

今年もご訪問ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク