473. 無気力なときに聴いてみたら良かった韓国語教材

何もしたくない 出来ない 体が動かない 思考が働かない 何もかもが面倒 何もかもが嫌

先日こんなふうに投げやりになった日がありました。

でも一番嫌なのは… こんなふうに時間を無駄にしていることだと気づきました。

本当はこんなふうに時間を無駄に過ごすことも大切な意味があり重要なのかもしれませんが、

悲しいかな持って生まれた性分がそれを拒否して何かをしようとしてしまいます。


初級を卒業した人のための韓国語文法 長渡 陽一:著
初級を卒業した人のための韓国語文法 長渡 陽一:著


ちょうど購入してしばらく放置していた韓国語教材 「初級を卒業した人のための韓国語文法

CD 2枚付き価格 2,200円(税抜)長渡 陽一 著」 をなぜか思い出し、もちろんそんなときに

分厚いテキストを開く元気はないのでCDだけを再生させてみました。

しばらくは 「何か聞こえる…」 そんな程度でした。

ところが、どんどん頭に入ってきました。 「え! どうして?」 「これ、いいかも!!」


そう思った要因を考えてみると…

・韓国語 安垠姫 (アン・ウニ) さんと日本語 矢嶋美保さんのナレーションのメリハリが絶妙で
 長時間再生しても飽きず疲れず邪魔にならない。

・韓国語はカジュカルな雰囲気の声質、日本語はフォーマルな雰囲気の声質、
 ナチュラルスピードでもせかせかした感じに聞こえない。

・韓国語の平穏・濃音・激音の違いがはっきり認識出来る発音。

・簡単そうで奥が深い内容を以下のような括りで学べる。
 第1章 韓国語とは
 第2章 文のしくみ 助詞編
 第3章 語幹と時制のしくみ
 第4章 文末のしくみ
 第5章 語尾と組み合わせ語尾
 第6章 文のしくみ 述語編
 第7章 単語のしくみ


この教材のおかげで無気力な状態から早々に脱出できたので感謝しています!
関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク