452. 韓国ドラマ 「ルビーの指輪」 30話~34話

韓国KBS 2TV で8月19日(月)から始まった毎日連続 (月~金) ドラマ 「ルビーの指輪」 を

KBS 公式サイトの 「再視聴」 にある各回のあらすじを参考にしながら こちら から無料視聴中です。

「あらすじ」 「視聴の感想」 「あらすじの補足」 を1週間まとめて週末にUPしています。


ルビーの指輪 相関図
韓国ドラマ 「ルビーの指輪」 相関図 (クリックすると大きくなります)


제30부 :: 루비반지 :: 9월 30일 월요일 저녁 7시 50분
연호의 자수로 인수는 뇌물수수 누명을 벗고, 루비와 가족들은 고생한 인수를 위해
조촐한 파티를 연다.한편, 인수의 동영상 공개 협박으로 힘든 시간을 보냈던 루나는
술집에서 혼자 술을 마시다가 경민과 맞닥뜨리고,
경민은 술에 취한 루나를 보며 기분이 언짢아진다. 며칠 후, 루나는 방송국 관계자를
만나고 생방송 토크쇼 <정루비 쇼> 제작을 위한 계약서에 사인을 하는데...
第30話 「ルビーの指輪」 9月30日(月)夜7時50分
ヨノの自首でインスは収賄の疑いが晴れて、ルビと家族は苦労したインスのために
ささやかなパーティーを開く。一方、インスの動画公開の脅迫で大変な時間を送ったルナは、
バーで一人酒を飲んでいる途中ギョンミンと出くわして、
ギョンミンは酒に酔ったルナを見て不愉快になる。数日後、ルナは放送局関係者と
会い生放送トークショー 「チョン・ルビショー」 制作のための契約書にサインをする…


제31부 :: 루비반지 :: 10월 1일 화요일 저녁 7시 50분
괴한의 습격을 받은 인수는 병원으로 실려가고, 경민과 함께 있다가
병원으로 달려온 루비는 사경을 헤매는 인수를 보며 오열한다.
인수가 칼에 맞았다는 얘기를 들은 루나는 안도감과 불안감을
동시에 느끼며 힘들어한다. 응급수술을 마친 뒤에도 깨어나지 않는
인수를 보며 절망에 빠지는 루비.한편, 인수 방에서 회수해온 노트북과
USB를 연호에게서 건네받은 루나는 연호에게 분노하는데...
第31話 「ルビーの指輪」 10月1日(火)夜7時50分
暴漢の襲撃を受けたインスは病院に運ばれ、ギョンミンと一緒にいて
病院に駆け付けたルビは、生死の境をさまようインスを見て嗚咽する。
インスが刀物で刺されたという話を聞いたルナは、安堵感と不安感を
同時に感じ辛くなる。緊急手術を終えた後も目覚めない
インスを見て絶望に陥るルビ。一方、インスの部屋から回収してきたノートパソコンと
USBメモリーをヨノから渡されたルナは、ヨノに憤怒する….


제32부 :: 루비반지 :: 10월 2일 수요일 저녁 7시 50분
이른 새벽, 병원 중환자실을 찾은 루나는 혼수상태의 인수를 보며 착잡해한다.
루비는 아무런 단서도, 용의자도 찾지 못했다는 경찰의 말에 분노한다.
얼마후, 인수가 깨어나고, 안도한 루비는 감격의 눈물을 흘린다.
그런 루비를 바라보다가, 입을 맞추는 인수. 그렇게 둘은 서로에 대한 감정을 확인하는데...
그날 밤, <정루비쇼>의 첫 회가 생방송으로 전파를 타는데. 방송국 스튜디오에
나타난 인수를 본 루나는 카메라 앞에서 순간 얼어붙고 만다.
第32話 「ルビーの指輪」 10月2日(水)夜7時50分
早朝、病院の集中治療室を訪れたルナは、昏睡状態のインスを見て混乱する。
ルビは、何の手がかりも容疑者も見つからなかったという警察の言葉に怒る。
しばらくしてインスの目が覚め、安堵したルビは感激の涙を流す。
そのルビを眺めて、口を合わせるインス。そして二人はお互いの気持ちを確認する。
その日の夜、「チョン・ルビショー」の初回生放送が放送された。放送局のスタジオに
現れたインスを見たルナは、カメラの前で瞬間凍りついてしまう。


제 33부 :: 루비반지 :: 10월 3일 목요일 저녁 7시 50분
인수는 마침내 루비와의 결혼을 결심하고, 과거 루나와의 추억이 담긴 사진들을 정리한다.
닭갈비집으로 찾아온 인수는 길자에게 루비와의 결혼의사를 밝히고 길자는 흐뭇해한다.
한편, 인수로부터 만나자는 전화를 받고 카페로 나간 루나는 루비와 결혼하기로
했다는 말에 기분이 묘해진다. 그날 밤, 홈쇼핑 스튜디오에서 루비에게 반지를
끼워주며 정식 프러포즈를 하는 인수. 순간, 반지를 보며 흐릿한 기억 속
루비반지를 떠올린 루비는 당황하고, 결국 그 자리를 뛰쳐나가는데...
第33話 「ルビーの指輪」 10月3日(木)夜7時50分
インスは遂にルビとの結婚を決心して、過去のルナとの思い出が詰まった写真を整理する。
鶏カルビ屋を訪ねてきたインスは、ギルジャにルビとの結婚の意思を明らかにしてギルジャは喜ぶ。
一方、インスから会おうという電話を受けてカフェに行ったルナは、ルビと結婚することに
したという言葉に妙な気持ちになる。その日の夜、ホームショッピングのスタジオでルビに指輪を
はめて正式にプロポーズするインス。その瞬間、指輪を見てぼんやり記憶の中の
ルビーの指輪を思い出したルビは慌てて、結局その場を飛び出していく…


제34부 :: 루비반지 :: 10월 4금요일 저녁 7시 50분
루나는 루비 손에 끼워진 프러포즈 반지를 보며 묘한 질투심을 느끼고,
급기야 반지를 뺏어서 자기 손에 끼워본다. 루나는 반지를 돌려주는
척 하다가 일부러 떨어뜨리고, 그 바람에 반지를 잃어버린 루비는 속상해한다.
한편, 인수와의 피크닉을 위해 정성껏 도시락을 싼 루비는 인수의 오피스텔로
찾아간다. 갑자기 일이 생겨 늦게 된 인수를 기다리려고 오피스텔에 들어온
루비는 우연히, 인수가 버리려고 구석에 놔 둔 의문의 상자를 발견하는데...
第34話 「ルビーの指輪」 10月4日(金)夜7時50分
ルナはルビの手にはめられたプロポーズの指輪を見て妙な嫉妬心を感じて、
あげくの果てに指輪を奪って自分の手にはめてみる。ルナは指輪を返す振りをして
意図的に落として、そのせいで指輪を失くしたルビは心を痛める。
一方、インスとのピクニックのために心を込めてお弁当を作ったルビは、インスの集合住宅を
訪ねて行く。急に仕事が入って遅れることになったインスを待とうと集合住宅に入ってきた
ルビは偶然にインスが捨てようと隅に置き忘れた謎の箱を発見する…


*노트북   ノートブック → ノートパソコン
*급기야   とうとう、結局、あげくの果てに



恋の病に陥るチョリムを心配するギルジャは、ドンパルにチョリムをどう思っているか尋ねると

姉さん(チョリム)の気持ちはわかっているし私も嫌いでないが結婚する考えはなかったと、

話して席を立ってしまいましたが、ギルジャは何か事情があるようだと察してチョリムを慰め、

ドンパルもアパートに戻りアコースティックギターを弾きながら歌って複雑な思いをぶつけます。

収賄の容疑が解けたインスは昇進して表彰状まで受け取り社内では英雄扱い、鶏カルビ店では

ささやかなパーティーが行われ、幸せそうなインスとルビは微笑ましい本物のカップルに見えます。

一方、ルナは競争会社と 「チョン・ルビショー」 の契約を交わし、マスコミでも大きな話題となり

新聞の芸能記事を賑わす様子を見てギョンミンの父ぺ会長はルナの野心を心配します。

そして今週最も印象の残ったのは31話でした。ようやく収賄容疑が晴れたインスは、ルナの指図で

証拠画像の入ったPCとUSBメモリーを取り返しに部屋に侵入した暴漢に刺されて、臓器が損傷し

生死をさまようようなに重傷を負います。祈るように待つルビは、過去の記憶は蘇らないけれど

インスを本当に愛するようになり失うことを極度に恐れて倒れそうになるほどのショックが襲い

彼の両親と連絡が取れないことで、いっそう辛くなり 「可哀そうに、どうしよう」 と泣き崩れます。

更にルナも、インスを激しく憎みながら深く愛していたことに気づき、一人部屋で取り乱しながら

だから諦らめろって言ったじゃないの。姉さんと結婚して幸せに暮らせって言ったじゃないの。

私に勝つことなんて出来ないって言ったじゃないの。 愛していたのに、愛してた… と嗚咽。

やはり愛と憎しみは裏表で紙一重なのですね。ルナは自業自得ですがルビとインスは切な過ぎます。

一方、ドンパルもチョリムに本当のことを打ち明ければ受け入れてもらえるような気がしますが

勇気を出せないでいます。大学受験を控えた息子がいるばかりか、詐欺師で刑務所を出所した

ウァン・テプンが押しかけて来て居候され、家賃の値上げも迫られて踏んだり蹴ったりですが、

人情深いチョリムはきっと悩みながらも受け入れてくれるのではないかと思います。

超多忙なルナに対して持て余し気味のギョンミンは、妻の妹だと信じるルビに何かと世話を焼き、

時々襲われる記憶のフラッシュバックに悩むルビも、ギョンミンの優しさに救われることが多く

「チョジェ(妻の妹)」 「ヒョンブ(姉の夫)」 と互いを呼び合うシーンが度々ありました。

ようやく意識が戻ったインスは、しばらくすると青ざめた顔のまま着替えて病室を抜け出し

ルナがテレビ出演しているスタジオに現れ、その様子を見ていたギョンミンは異常な行動だと

不審感を抱き後でインスに尋ねると、私は骨の中までPDだと仕事人間ぶりをアピールしました。

でもこの一件で、ギョンミンのモヤモヤは決定的なものとなり今後の展開に影響すると思われます。

インスは次第に 「ルナの外見をしたルビ」 に惹かれ始め本物の愛に目覚めると、過去のルナに

決別しようと写真を破り、プロポーズ用のシンプルな指輪を用意しますが、ルビの指にはめた瞬間

ルビはその指輪が過去にギョンミンからもらったルビーの指輪に見えて苦しくなり逃げ出します。

驚いて追いかけるインス、ルビもインスを愛する気持ちに疑いはなく、心の準備が出来ないだけ、

人生に一度の大事な結婚を記憶さえない状態でしたくないと言ってプロポーズを断わりますが

インスはこの指輪をはめて記憶が戻ったら式をあげようと話し、二人は親密な交際を続けます。

この二人が上手くいけば万々歳のルナですが、よりによって幸せそうな姿に嫉妬するあたりが

悪女の悪女たる所以でしょうか。ギョンミンからルビに贈られた指輪とインスからルビに贈られた

指輪を奪って並べ 「一つは運命の指輪、 一つは野望の指輪」 と称し、どこまでも強欲に

地獄への道を一人突き進んで行く模様です。ルビはインスの部屋で超音波写真と新生児用の服を

発見し謎に包まれた過去を辿って妊娠したのに中絶を望んだ自分が信じられず大きな衝撃を受け、

ギョンミンはルナの引き出しに二つ並んた指輪を見つけ、いよいよ不自然なルナの態度に怒り、

視聴者は更なる深みに嵌って来週もますます抜け出せなくなる模様です(笑)
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク