436. ハワイの元気が詰まっています!

先日、親戚からハワイ旅行のお土産にミナトドレッシング (Minato Original Dressings)の

マウイシナモンシュガー (Maui Cinnamon Sugar) を戴きました。


Minato Maui Cinnamon Sugar
Minato Maui Cinnamon Sugar


我が家では家族全員の悪玉コレステロールが高めだったことから、トランス脂肪酸の排除を決め

植物油脂、ショートニング、マーガリン、ファットスプレッド等は一切食べないことにしてから

はや2年が経過し、確実な効果を実感できています。

そのため初めての食品は、戴いた方には申し訳ないと思いながらも表示をしっかり確認してから

食べることにしているので、マウイシナモンシュガーもご多分に漏れずよ~く見ました。

すると、化学調味料不使用・全ての材料がハワイ産で製造もハワイと表示してあったので

一安心、シナモントーストにして食べてみると自然な甘さでとても美味しかったです!

それで猛暑の疲れが心なしか癒され、すっかり気に入ったので Web 検索したところ…


約30年前にアメリカ人のMac がシリコン・バレーで 「Minato’s」 という日本食レストランを

開くことになり、若い技術者のお客さんが多いことに着目して伝統的な日本料理より、日本食と

アメリカンの融合を考え多くの人に支持されました。その時 Mac は、日本のレストランの多くは

サラダのサービスが無く、あったとしても味噌ドレッシングが使用されていたので、もっと喜ばれる

ドレッシングを作りたいと決心し、甘さと辛さを合わせ持ったドレッシングが完成し人気を博しました。

2001年、ハワイに移転してからも、カリフォルニアとハワイでドレッシングの人気が広がり

「Minato Original Dressings」 として自宅用の販売を始めて急成長し、種類も増えて、

調味料・お菓子・石鹸なども扱うようになり現在に至っているとのことです。 

拠点はハワイのみの為、日本では購入出来ないそうですが、メール又はファックスで注文を

受け付けていると 「日本語サイト」 に載っていました。


食品の表示に関心を持ち始めると外国製品は解読が大変なので敬遠ぎみでしたが

慣れてくると結構楽しいです。英語と韓国語以外で表示されている商品は、

言語自動判定可能な翻訳サイト を使って見たままの文字を入力すれば、だいたい解読できます。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク