425. 手に馴染むネオプレーンコーティング ウォーキングダンベル

2年前の夏に始めた 踏み台昇降による韓国語シャドーイング ダイエット は

すっかり習慣化してストレス解消にも役立っています。

ただ、慣れ過ぎて有酸素運動の効果が低下してきたので、時間を長くするか、負荷を加えるか、

どちらが良いかじっくり考えました。やはり 時は金なり です(笑)

時間を長くする方が難しいので負荷を加える方を選択し ウォーキングダンベル を検討、

試行錯誤の末に以下の TotalFitness 製 0.75kgと 0.5kg を購入しました。


20130804abc.jpg
TotalFitness ウォーキングダンベル 0.75kg 0.5kg
上記画像を1回クリックし別枠で表示された後、もう1回クリックすると実物大で表示されます。


よくあるラバーコーティングだとゴムのような臭いが気になるので除外し、30分持ち続けても

疲れない手にしっくり合いそうなものを念頭に置いて探し、ネオプレーン(ウェットスーツの生地)

コーティングタイプを選びました。早速 0.75kg で試してみると現時点では10分が限界とわかり

暫くは 0.5kg を両手に持って腕を大きく振りながら 30分 踏み台昇降を続けることにしました。

持ちやすいので手が疲れることは無いうえ、程良く負荷が加わり効果が望めそうです。

猛暑日が続きそうなこの夏、屋外の運動は危険が伴うので、比較的安全な室内での有酸素運動

「踏み台昇降&ウォーキングダンベル」 をお勧めします。


又、「韓国語シャドーイング ダイエット用 CD」 の新作が完成しました。

女性結婚移民者のための韓国語 中級 1課から13課までの 対話・語彙・文法 からなり

所要時間は 31分29秒 です。 音声の内容は こちら に韓国語と日本語を掲載中。


韓国語シャドーイング ダイエット用 CD Part2 ← をクリックするとスタートします

「韓国語シャドーイング ダイエット用 CD Part2」
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク