395. 桜花満開、サヨナラ という名の花に逢う

旅立った人を偲んだ日、サヨナラ という名の花に逢いました。


マグノリア・サヨナラ 京王フローラルガーデンアンジェ 2013.3.23
マグノリア・サヨナラ 京王フローラルガーデンアンジェ 2013.3.23


名前の由来は、わからないけれど、寂しい別れを想像するのは困難なほど

ふっくらと豊な大輪を幾つも咲かせていました。


♪ サヨナラは別れの言葉じゃなくて、再び逢う日の遠い約束 ♪


「夢の途中」 の歌詞の一節のように、サヨナラ という名の花は、

当たり前の真理を知らない人に教えてくれながら、

当たり前の真理を忘れかけた人に思い出させてくれながら、

当たり前の真理をよく知っているけれど寂さがこたえる人に寄り添ってくれながら、

いろいろな人を包み込むような寛容さで堂々と咲いていました。

関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク