366. 今年もご訪問ありがとうございました

フィリピンから戻った今、全てに対して感謝の気持ちでいっぱいです。

私は魂の故郷から伝えられたことを信じて行動しました。それにより得られた貴重な体験を

今後に生かせるよう来年以降もこれまで通り地道に歩いて行きたいと考えています。


予想通り ダイビング のチャンスはほんの僅かでした。

台風の爪痕があちらこちらに残り、滞在中にも新たな台風の影響で海況が荒れていたので

残念ながらお目当ての アポ島 にも行けませんでした。でも、1年前からセブ島 南端の町

オスロブ の タナワン村 沖へ突然やって来るようになった ジンベイザメ は噂通りに悠々と

その姿を見せてくれました。固体は想像以上に大きく 5メートル以上はあったと思います。



2012.12.24 セブ島オスロブ・タナワン

2012.12.24 セブ島 オスロブ・タナワン
2012.12.24 セブ島 オスロブ・タナワン
(コバンザメが1匹も付いていない固体と10匹以上付いている固体がいて、その理由は不明)


年末年始は家事用が多く何かにつけて余裕がありませんので、少し落ち着きましたら

じっくりと今回の旅を振り返ってみたいと思います。本当にありがとうございました。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク