363. 占いと第六感を比較してみると…

昨年春から続いている腰椎椎間板症と歯の治療、他にも寝込むほどではないけれど、

すっきりしない諸々の体調不良に悩まされた1年でしたが、昨年から傾倒している

金順子先生の韓国伝統舞踊に触れる機会には恵まれ、その度に気持ちが高揚しました。

先生は今年6月5日にNHK- BS1Ch のテレビ番組 「ほっと@アジア」 に出演した際

「韓国伝統舞踊を始めたきっかけは、韓国ソウルへ習いに行った姉の舞踊を見て、

民族の血が逆流するような衝撃を受けたから」 と話されたことが印象に残っています。

そして、そのお姉さまにもイベント会場等で何度かお逢いすることが出来ました。

お姉さまの 豊山勝麗(トヨヤマショウレイ)氏は、社団法人日本易学連合会(日易連)

所属する鑑定士で、旧暦を使用して断易・手祖・家相・風水・方位・唐四柱推命・紫薇・

九星気学・干支九星・中華民国五術を組み合わせた精度の高い占い
が定評の様子。

主に 「生れた時の宇宙の星の配列」を見る手法だと思いますが、膨大なデータにより

もともと持って生まれた宿命と、利き手 (私の場合は右手) の手相によって現在から

向こう3ヵ月間の運勢を見るようです。

私は度々このブログで触れているように信仰する特定の宗教は無く、自らの第六感的

な感覚に基づいて行動している訳ですが、お姉さまとの出逢いも何かのご縁だと思い、

先日鑑定して頂きました。鑑定料は10分 ¥995- と格安でしたが、他にも総合的な

鑑定や時間の長短によって料金コースが各々設定
されています。

「池袋の母」 として、これまで長いこと池袋駅前で鑑定を続けてこられたそうですが

最近になって コリアタウン新大久保 に移転されたことも足が向いた理由のひとつです。

私が受けた 10分 ¥995- の鑑定では、先ず生年月日から割り出す宿命の説明があり

その上でラッキーカラーが示され、その後に利き手の手相から現在注意する点や

起こりそうなことを教えてもらいました。最後に料金を支払う際、千円札を出すと、

お釣りの五円玉にラッキーカラーの糸を通して渡してくれました。

そして気になる結果ですが、「生年月日から割り出す宿命」 は概ね当てはまっており

精度の高さに驚きました。又、少しだけ当てはまらないと思った事項も、もしかしたら

その傾向にあるのかもしれないと参考になりました。利き手の手相から見てもらった

「12月に良いことが起こる」 も現実のものになりそうな予感がしています(笑)


自分の進む道に迷いが生じたら、体調不良で頑張れなかったら、万事滞ったら、

客観的に占ってもらうのもひとつの解決方法だと感じました。


新大久保 豊勝館
新大久保 豊勝館

新大久保 イケメン通り 豊勝館
新大久保 イケメン通り 豊勝館 地図  wow新大久保参照


営業時間: 金~日 11:00~21:00  月~木 11:00~20:00
住  所: 東京都新宿区大久保1-12-6 
       ㈱ドンキホーテ内 アクセサリーSHOP 韓流珊瑚 となり
携帯電話: 080-2161-8181 事前に連絡を入れてから行かれることをおすすめします。

最新情報は こちら
関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク