33. 「姜基洪院長の動く韓国文化院」 初参加 ①

3月13日(土)、駐日韓国大使館 韓国文化院の文化交流散策プログラム 「姜基洪院長の

動く韓国文化院 多摩川散策」
に初めて参加しました。以前会員登録した韓国文化院から

数日前に以下の案内メールが届き、自宅から近く会社も休日なので申込んだ次第です。


◆日時:2010年3月13日(土)10:00

◆集合場所:JR南武線矢川駅改札口

◆散策コース:矢川駅から多摩川沿いの6-7km


当日は晴天で気温も高め、絶好のウォーキング日和でした。参加者は15人くらいで通常より

初参加が多かったとのこと、出発前に院長の挨拶の後、初参加者だけ自己紹介をすることに

なっているようで、何の準備もなく私に順番が回って来ました。気の利いた挨拶も出来ず

咄嗟に口から出たのは、「はじめまして イ・ジョンジェ ファンの ○○ kaoru です」 (笑)

でも常連の方から 「ジョンジェさん素敵ね」 「砂時計観たわよ」 「エアシティの人?」などと

優しく声をかけて頂き、嬉しかったです。


ウォーキングは上流に向うコース、韓国のさまざまな話題に花を咲かせながら、景色の変化

を楽しむことが出来て、想像していた以上に楽しく、素敵な出逢いもたくさんありました。


スタート地点付近 多摩川土手(国立市)
スタート地点付近 多摩川土手(国立市)

多摩都市モノレール
多摩都市モノレール

根川貝殻坂橋 (立川市)
根川貝殻坂橋 (立川市)

ゴール地点付近 多摩川土手(昭島市)
ゴール地点付近 多摩川土手(昭島市)

つづく
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク