311. 「泣いた赤鬼」 の韓国語翻訳と単語集

「ハングルで話そう」 で進めている 浜田廣介 作品 「泣いた赤鬼」 の韓国語翻訳は

漫画家 浦沢直樹が挿絵を、漫画編集・原作者 長崎尚志がプロデュースを担当し、

昨年 「小学館創業90周年記念」 に発売された絵本を使用しています。


泣いた赤鬼
泣いた赤鬼(表紙)



今回は、前回の いもとようこ 日本むかしばなしシリーズ 第十四弾 「いなばのしろうさぎ」

に比べ、4~5倍の量があり表現も難しいため完成までには相当の時間がかかりそうです。

そんな訳で未完成の状態ですが、「韓国語翻訳 (ワード)」 と 「単語集 (エクセル)」 を

UPしましたので良かったらご覧になってください。

今後は授業の進行に合わせて、完成まで同一ファイルに書き加える形で更新を続けますので

興味のある方は時々このページのチェックして頂ければ結末までご覧になれます。


感涙必至、物語の最後に待ち受ける 「青鬼の置き手紙」 まで、どうぞお付き合いください!


以下にある 紫色の文字 をクリックすると、それぞれのファイルを開くことが出来ます。

泣いた赤鬼 韓国語翻訳 (ワード)

泣いた赤鬼 単語集 (エクセル)

*単語集(エクセル)の日本語欄に複数の日本語が羅列されている場合、最初(左側)
  に登場する言葉が 「泣いた赤鬼」 に出現した意味に該当します。
  必ずしも辞書に記載されている順番に羅列されておりませんのでご了承願います。

*単語集(エクセル)の日本語欄に(ㅂ変格)、(ㄹ変格)など 「不規則活用」
  の記載がある動詞・形容詞は、韓国語翻訳(ワード) で登場した状態から
  大きく変化して分かり難い単語のみに表示しました。

 (最終更新日は、それぞれのファイルを開くと確認出来ます)
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク