304. 地球の日 (アースデイ) のサンクチュアリ

地球の日 (アースデイ) の昨日、韓国 最大のインターネットポータルサイト 「NAVER」 は

トップページに1日限りの フラッシュ動画 を置いて今日は 「지구의날」 だと伝えていました。

そして、その30秒にも満たない小さなフラッシュ動画に私は目を奪われました!


2012.4.22 NAVER
2012.4.22 NAVER


私が最も愛する海 フィリピン ビサヤ諸島 アポ島の、大部分がさまざまな珊瑚に覆われる

「サンクチュアリ」 と呼ばれる場所に、ちょっと見逃してしまいそうな綺麗な砂地があり

とても良く似た風景だったからです。この辺り一帯はダイバーの着底が固く禁止されており

人間に邪魔されない砂地にはハゼ類等が悠々と暮らしています。光の差し込み方からして

水深10メートルくらいでしょう。フラッシュ動画はもちろん実写ではありませんが実際に

現実の風景とは思えないほど美しい絵のような場所なので、かえってリアルに感じました。

いつまでもこの風景が残されることを願いながら、1日限りのフラッシュ動画を保存して

癒しの音楽を付けてみました。


↓ 画像をクリックすると音楽動画の再生が始まります
2012 地球の日 by NAVER
2012 地球の日 by NAVER 
BGM フリー音楽素材 MusMus 「月のコラージュ」
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク