292. 国連人権理事会で南北衝突

聞き取り練習のため動画とテキストをUPしました。気になるニュースです…

유엔 인권이사회에서 남북 충돌
国連人権理事会で南北衝突            2012-03-13 03:12



国連人権理事会で南北衝突 


[앵커멘트]
[アンカーコメント]

탈북자 등 북한 인권 문제를 놓고 남북한 대표단이 국제회의장에서
脱北者など北朝鮮人権問題をめぐり南北韓代表団が国際会議場で

물리적으로 충돌하는 일이 빚어졌습니다.
物理的に衝突する事件が起こりました。

어제 유엔 인권이사회에서 벌어진 일입니다.
昨日、国連人権理事会おいて繰り広げられた件です。

오점곤 기자의 보도입니다.
オ・ジョンゴン記者の報道です。

[리포트]
[レポート]

유엔 인권이사회 회의장을 나서는 서세평 북한 대사에게
国連人権理事会 会議場を出る ソ・セピョン北朝鮮大使に

우리 국회 대표단이 대화를 시도하려고 다가섭니다.
我々の国会代表団が対話を試みようと近寄ります。

하지만 북한 대사가 대화에 응하지 않고 그냥 떠나려 하자
しかし、北朝鮮大使が対話に応じずに、そのまま去ろうとするので

우리 국회대표단이 북한 대사를 에워싼 채
我々の国会代表団が北朝鮮大使を囲んだまま

" 탈북자를 탄압하면 안 된다 "
「脱北者を弾圧してはいけない」

" 북송은 절대 안 된다 "
「北送は絶対だめだ」

는 등의 구호를 큰 소리로 외쳤습니다.
などのスローガンを大声で叫びました。

그러자 유엔 경비들은 안형환 의원 등 우리나라 국회의원 2 명이
すると国連警備員らによって、アン・ヒョンファン議員など我が国の国会議員2人が

서 대사에게 신체적 위협을 가했다면서 30 여 분간 격리시키기도 했습니다.
ソ・セピョン大使に身体的威嚇を加えたとして30分間隔離されました。

두 의원은 충돌 과정에서 각각 손목을 다쳐 병원에서 치료를 받았습니다.
2人の議員は衝突過程で、それぞれ手首に怪我をして病院で治療を受けました。

[녹취 안형환 새누리당 의원]
[録音 アン・ヒョンファン セヌリ党 議員]

" 북한측 대사관 직원으로 보이는 한 남자가 여성인 이은재 의원의 발을 차고
「北朝鮮大使館の職員と見られる1人の男が、女性であるイ・ウンジェ議員の足を蹴って

팔을 비틀었습니다. 연약한 여자에게 있을 수 없는 행동을 한 것입니다. "
腕を拗りました。か弱い女性にありえない行動をしたのです」

" 예기치 못한 , 그리고 이례적인 유엔 회의장에서의 남북간 충돌로
「予期せぬ、そして異例的な国連会議場での南北間衝突で

유엔 인권이사회 회의는 잠시 중단되기도 했습니다. "
国連人権理事会会議は暫く中断されました」

충돌에 앞서 유엔 인권이사회에서 다루스만 유엔 특별보고관은
衝突に先立って国連人権理事会で、ダルスマン国連特別報告官は

탈북자 안전과 보호에 대한 우려를 표명하며 의사에 반하는
脱北者の安全と保護に対する憂慮を表明して、意思に反する

강제송환 금지 원칙이 준수돼야 한다고 촉구했습니다.
強制送還禁止原則が遵守されなければならないと促しました。

이에 대해 북한 서세평 대사는
これに対して 北朝鮮 ソ・セピョン大使は

" 특별보고관의 보고는 조작된 정치적 책동에 불과하다 " 고 주장했습니다.
「特別報告官の報告は操作された政治的策動に過ぎない」 と主張しました。

YTN 오점곤 [ ohjumgon @ ytn . co . kr ] 입니다.
YTN オ・ジョンゴン [ ohjumgon @ ytn . co . kr ] でした。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク