273. Operaと Firefox の利用者さま お騒がせしました

今年最初のブログに音声ファイルをUPした直後、通常のブラウザーは IE (インターネット

エクスプローラー) を使っているのですが、なんとなく Opera (オペラ) で開いてみました。

恥ずかしい思い 朗読イム・チュヒ ← をクリックするとスタートします

부끄러운 생각  낭독 임주희
恥ずかしい思い  朗読 イム・チュヒ


するといきなり音声ファイルの再生が始まり、韓国語の朗読が響き渡るではありませんか!

音声ファイルのいきなり再生は迷惑なので必ず手動に設定していたにも関わらず、

なぜ自動再生されたのか? 意味がわからず慌てて停止ボタンを押しました。

ブログの音声ファイル設定はいつも以下のように 「手動再生・繰返し再生無し」 です。


false (フォースル) の意味は 「正しくない・誤った」で true (トゥルー) の反対語ですが

Operaと Firefox では 「false」 が無効の様子、代わりに 「0」 と書き換えて、念のため

loop (繰返し再生) はそのまま 「false」 にしてみると…


ようやく Opera でも希望通り 「自動再生・繰返し再生無し」 に設定されました。


デジタルの進化を受け入れ辛い年齢になったのか、新年早々の思わぬ出来事により

ますますアナログ回帰を求める気持ちが強まっています。


*2013年1月から embed タグの使用を中止しました。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク