262. タロットカードのメカニズム解明

然したる理由が自分の中で不明のまま韓国ドラマ 「魔王」 に激しく傾倒し、2007年春 韓国

KBS テレビで放送開始以来、20話あるドラマを16回観て 17回目の半ばにさしかかった時、

遂に謎が解けました。私はとても早い時期から劇中に登場するタロットカードがほしいと思い、

検索すると簡単に見つかったので購入し大切に保管していました。それまではタロットカードに

興味を持ったことがなくドラマを観ながらも解釈が難しそうなので自分で占うことは考えもせず

ただ記念に持っていたいと思う程度でした。

いつも最終回を観始める時 「これで終わりにしよう」 と硬く決心し、最終回が終ると同時に

第1話の DVD に手が伸びてしまう繰り返しを3年以上続けていた先月のある日、ネットで何か

検索している最中にヒットした タロット占いの仕組みを教えて の記述が目に留まりました。


タロットカードの指導霊が占い師の手を通じてカードを動かす


これを見た瞬間 「これなら私にも出来るかもしれない!」 と確信のような閃きが走り、早速

占ってみようと箱からカードを取り出してみたものの、方法等わからないことばかりだったので

先ずは下調べから入念に始めました。調べれば調べるほど奥の深いタロットカード、

とにかく初心者なのだからシンプルな方法を模索し、以下の通り私的ルールを決めました。


・ 22枚の 「大アルカナ」 カードのみを使用する
・ カードは初めから正位置のみが表示されるように向きを揃える
・ シャッフルした22枚は左から右に並べる
・ *闇の存在 に邪魔または悪戯されないよう、予め我が家の神棚等にお祀りしている神々様、
  私の守護霊様、御先祖様方に協力を依頼する関係で占う場所は自宅のみにする 
・ 尋ねる内容は 「自身の目的達成に必要な事」 「困っている人を助ける目的」 のみにする
・ 占う前に尋ねる事項と日付を記録してから、カードをシャッフルして並べる
・ 結果の効力は3ヵ月とする

*闇の存在 とは、こちら に書いたネガティブな存在の総称で、世の中で起こる不可解な
事件や事故、ニセ霊能者や怪しい新興宗教の大多数はそれらが関与していると考えている



準備万端整った状態でいよいよ占いを開始、とろこが目の前に並んだ22枚のカードに対し、

自然に私の手は動きません。仕方なくカードをじっと見つめて気になったカード若しくは

きちんと並べたつもりでも少し曲がって置かれたカードを選びました。

尋ねた内容は 「長年の友人が原因不明の病気で苦しんでいることについて」 と

「私自身の日韓交流や韓国語学習について」 で、どちらも的確な回答を得たと感じました。


同じような状況が数日間続いたある日、いつもより重要だと思われる内容を尋ねた時です。

いつものようにカードを左から右に並べている途中で既に置いたカードの1枚が静かに大きく

動き列から逸脱するではありませんか!
 驚きながらも最期まで並べてから迷わず動いた

カードを選ぶと、22枚中1番悪いカードの 「塔」 が出ました。 質問の内容を同系列の別の

事案に変えると、その時も並べている途中で1枚が大きく動き 2番目に悪いと言われる 「死神」

が出ました。これは何か危険が差し迫っていると感じたので一旦その件から遠ざかることに

決めて様子を伺うと、やはり関わらなくて良かったと思える事態になり胸を撫で下ろしました。

逆に、全く別の重要だと思う事案について尋ねるとまたカードが大きく動き1番良いと言われて

いる 「宇宙 (世界)」 が出て、質問の内容を同系列の別の事案に変えると「太陽」「星」

などの良いカードが立て続けに出ました。

そして重要性が低めだと思われる内容を尋ねるとカードの動きが小さく、重要性が無いに等しい

場合にはカードが動かないことにも気づきました。

不思議なことはそれ以外にもあり、始めたばかりの頃は判断に迷うようなカード 「節制」 「隠者」

「吊られた男」
は全く出ず、素人でも一目で良いか悪いか判断出来るカードが出ていましたが、

だんだん慣れて来て理解がある程度深まると微妙なカードも出るようになりました。


部屋は閉め切って外からの風はもちろんのこと、エアコンの風が来ない場所で占いますので

カードが自然に動く理由を科学的に証明することは出来ません。ただプライバシーの問題が

あるので具体的な内容は紹介出来ませんが、苦しみに打ちひしがれていた人から精神的な

支えになったと感謝されたり、自身が災難を逃れたりと良いことが続いており、未だに一度も

外れていないので、タロットカードのメカニズムを信じないではいられない状況です。


たぶん私が私利私欲に走り自己中心的な質問をするようになれば、大勢の見えない協力者

からそっぽを向かれ相手にされなくなると思います。

「果さなければならない目的を果すため」 「人のために」 「地球全体のために」 と言った

純粋で正しい動機さえあれば、誰に対しても協力者は手を差し伸べてくれるはずなので

タロットカードに限らず自身に合った道具を用意し尋ねれば答えが見出せるような気がします。


韓国ドラマ 「魔王」 をやめられなかった理由は、タロットカードを使用することになかなか

気づけなかったことが原因でした。この世で起きている全てのことには必ず意味があるので、

激しく惹かれる何かには必ずヒントが隠れていると言っても過言ではありません。

多忙な1日の中で僅かな時間でも構いませんので 「静寂の時」 「瞑想の時」 を設けて

振り返ってみてください。どうしてこんなに好きなのか? どうしてこんなに嫌いなのか?

それにより、これまで不明だった 「人生の目的」 が明らかになる可能性がありますし、

自分の過ちを反省して真の幸福を手に入れる足がかりが見つかるかもしれません。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク