253. 「韓国語でなくハングル」 韓国語学習に新展開

つい先日、「現在これまでの復習に力を入れながら、韓国人講師による新しい スカイプ

レッスンの受講先を探している最中で、じっくり見極めようと慎重に当たっています」 と

書いたばかりでしたが思わぬ展開がありました。11月から韓国語学習会に参加します!

時間的な制約が大きいので、都下の自宅から都内に多数ある韓国語教室に通うことは

難しく 「近所にあればどんなに良いか」 と、これまで随分探したつもりです。

媒体はいろいろあり、ネット検索・口コミ・情報紙などで 「韓国語学習・韓国語教室」

と 「地域名」 を主なキーワードにしてきました。

それでは全く見つからず、諦めて 「スカイプレッスン」 の道へと進んだ訳です。


では、新規に開設されたのではなく以前からあるところが何故見つかったかと言えば

とても簡単な理由で、キーワードを韓国語でなくハングルに変えたからなのです(笑)

そんなこと、とっくの昔からわかっていた方も多いと思いますが、私は 「ハングル」

とは文字の名称だという固定観念から 「韓国語」 「朝鮮語」 「コリア語」 以外で

探したことはありませんでした。


韓国ドラマ魔王 6話でソ・ヘインが手話で落ち込んでいるカン・オスを励ますシーンが

印象的な、スペインの小説 「ドン・キホーテ」 に登場する有名な言葉…


한 쪽 문이 닫히면 다른 쪽 문이 열린다.
一方の扉が閉まれば、もう一方の扉が開く



日頃から手詰まりになった時はこの言葉を思い出して一呼吸入れることにしており、

それと共に最近 「サボテンは悪い気を吸い取る力があり魔除けになる」 と聞いたので

早速購入して部屋に飾った直後 「韓国語でなくハングルで探してみよう」 と閃きました。


ミニサボテングラス鉢3個セット
ミニサボテングラス鉢3個セット


気休めであってもきっかけは大切ですね。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク