247. この漫画に見覚えあり! 田島みるく先生の講演会

次回 韓国文化勉強会 のご案内

日 時 : 10月8日(土) 14:30~16:30
場 所 : 韓国文化院
内 容 : 韓紙工芸 (キーホルダー作り) 
講 師 : 韓紙工芸師 コ・ミンジュン 氏
ありがとうございました。参加申込を締め切りました。
持ち物 :刷毛(筆)、ハサミ、新聞紙 (エプロン、ウエットティッシュ)
※今回は先生のご好意により30分早くスタートします。(集合時間 13:50)


次々回 韓国文化勉強会 のご案内

日 時 : 11月12日(土) 14:30~16:30
場 所 : 韓国文化院
内 容 : 講演会 「はじめのアンニョン! みるく 韓国を語る」(仮題)
講 師 : 漫画家・小説家  田島みるく 氏
連絡先 : kankokubunkabenkyokai@yahoo.co.jp までメールにてお問い合わせください。

只今絶賛受付中


次回の韓国文化勉強会は韓紙工芸 (キーホルダー作り)ということで、不器用な私には

最も苦手な分野で全く自信はありませんが 「何でも挑戦してみよう!」 と熱く燃えています。

完成した作品がここで紹介出来るといいのですが… 

もし駄目な場合は上手な方の作品をお借りして、勉強会の様子は後日必ずお伝えします。


そして次々回はなんと、漫画家・小説家 田島みるく 先生の講演会です!!

幹事の方からお名前だけ聞いた時はピンとこなかったのですが、後日調べると作品の漫画に

見覚えがあり、それと同時に多彩な作品に驚きました。 先生の情報は Wikipedia にも詳しく

ありましたが、出身地である熊本県が運営しているメールマガジン 「気になる!くまもと」

~あの人が語る“くまもと”な私~ に楽しいプロフィールを発見! 

漫画本は小中学校のときに流行った 「ベルサイユのばら」 以降、手にしなかったはずなのに

どうして見覚えがあったのか、ここでわかりました。

美容院や銀行で読む女性週刊誌に載っているパワー炸裂の特長ある漫画ではありませんか!

テーマは出産、子育て、ガーデニング、ワイン、料理など多岐に渡り、最近はユニークな

韓国エッセイ漫画 を連載中で話題を呼んでおり、何故、女は韓国に魅了されるのか?

読むと 「そうそう、その通り、納得」 とおおいに共感出来たので、直接近くでお話が伺える

ことを 千載一遇 の機会だと喜んでいます。 東日本大震災以降、「何もやる気がおきない」

「何となく体調がいつも悪くてすっきりしない」 などとおっしゃる声を度々耳にします。


先生の楽しい講演で もやもや を吹き飛ばして突破口を開いてみませんか?

元気に生きるヒントが見つかるかもしれません。



[vol.1-1][お家で作れる究極チヂミ!]はじめのアンニョン!みるくと一緒に“こんにちは!韓国語”~☆おいしい韓国よくばりツアー☆~
はじめのアンニョン!みるくと一緒に“こんにちは!韓国語”~☆

関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク