245. 台風一過 諸々所感

昨日21日午後、台風15号の通過により会社と自宅がある東京都下も激しい暴風雨に

見舞われましたが、15時に業務終了となり京王線がまだ動いていたので無事帰宅しました。

6月の韓国旅行を計画するにあたり、ソウルでは梅雨の時期にゲリラ豪雨が多いと聞いて

ネットで 「NEWシューズカバー」 を購入し常時携帯したものの使う機会は一度もなく

昨日初めての使用となりました。画像の通り靴の上から履き膝下まですっぽりとカバー

されるので、実際に豪雨と激しい横風の中を歩いても水が入ることは無く、濡れて滑り易く

なるのではないかと少し心配でしたがアスファルトも駅構内のさまざまな材質の床や階段も

問題ありませんでした。「使い捨て」 と案内されていますが耐久性もある様子、数回は使用

可能だと思います。「NEWシューズカバー」 のお陰で快適に帰宅出来て 備えあれば憂い無し

を実感しましたが、台風15号はいまだ東北・北海道で猛威を振るっているようなので、

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。


NEWシューズカバー
NEWシューズカバー


話はかわり数日前、友人がネットサーフィンして面白いサイトを見つけたと教えてくれました。

それは 「李政宰吧贴吧」 (イ・ジョンジェ ぱぁ てぃえば) という中国のイ・ジョンジェ

ファンが集うサイトで、「てぃえば」 とは様々な話題についてみんなで「話す・共有する」

無料のコミュニケーションサービスのようです。

覗いてみると会員数が多く盛り上がっていることに先ず驚きました。会員登録しなくても

閲覧は自由 (書込みをする際には必要)で、初見の画像に感動しながらあちらこちら

クリックを続けると、何と 「イ・ジョンジェ動画サイトJJギャラリー」 の動画作品が度々

紹介されているではありませんか!! 書込みは翻訳サイトを使っても詳細は意味不明

ですが何となく喜んでもらっていることだけは伝わり本当に嬉しく思いました。

サイトを遡ってみるとかなり以前から紹介されていたようです。

受け取り方によっては勝手に使われたのに暢気なことだと感じる方がいらっしゃるかも

しれませんが出所を明確にしているので私は問題ないと思います。管理人の立場から

とても有難く感謝の気持ちでいっぱいですし、動画作者の方々もきっと同じ気持ちだと…

いつもお世話になっている 「韓国文化院」 から催し等のお誘いがメールで届く時、

「関心をお寄せくださいますようお願いします」 と書いてあります。

私はこの謙虚な書き方が大好きです。気に入ってもらう、好きになってもらう以前に

先ず関心を寄せてほしい、それが何かを発信している者にとっては重要なことです。

諸々台風が過ぎて現在は穏やかな日々を送っています…
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク