244. 使用感抜群! こだわりの手作り石鹸 コウンジェ(旧ススホン)

ソウルを旅行した友人からお土産に 仁寺洞 (インサドン) にある手作り石鹸のお店

「古斎 (コウンジェ・고은재) 」 のフェイスソープを戴きました。

先月まで 「手手軒(ススホン・수수헌)」 という店名で人気があったようですが

9月から名称が変更されたそうです。厳選された自然の材料で化学物質を一切使用せず

手作りされた石鹸は種類が豊富で効能や肌のタイプに合わせて 漢方、ハーブ、マッコリ、

かたつむり、エッセンシャルオイル などが加えられています。

私が戴いたのは ユーカリプタス・メントール(유칼립투타스 멘톨)で箱の外からも

爽やかなハッカ油の香りが微かに漂い、そのまま部屋に飾っても癒される感じです。

でも効用を確認すると 「防虫、抗菌、筋肉疲労回復」 となっていたので、これは

使ってみる価値が高いと思い直して早速試しました。


コウンジェ フェイスソープ  ユーカリプタス・メントール
コウンジェ フェイスソープ ユーカリプタス・メントール


泡立ちが良くクリームのような粘りがあって肌に馴染む感じ、それでいて泡切れも良く

さっと洗い流した後は肌がしっとり潤っている… ちょっと言葉では表現しきれない

満足感を得ることが出来ました。


コウンジェ フェイスソープ  ユーカリプタス・メントール ラベル コウンジェ フェイスソープ  箱
左:コウンジェ フェイスソープ ユーカリプタス・メントール ラベル
右:コウンジェ フェイスソープ 箱


1度の使用では 「防虫、抗菌、筋肉疲労回復」 の効用までは何とも言えませんが

爽快感は抜群なので続けて使えば効果が実感出来ると思います。

いろいろな種類を試してみたいのでソウルに行く機会があればぜひ尋ねたいお店です。


コウンジェ 地図
コウンジェ 地図  地下鉄3号線安国 (アングッ) 駅6番出口 徒歩5分
関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク