23. お1人様にうってつけのホテル

韓国への一人旅は今回が初めてでした。

2008年から度々利用していた江南 教大駅近くのホテルにはとても愛着があり、教大駅

に着くと不思議な安堵感を覚えて、いつも「あの場所へまた戻りたい」と思っています。

ただ今回は日程が短いことや目的が限られているため、麻浦周辺で探し、地下鉄5号線

麻浦駅からすぐの「ベストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテル」に宿泊しました。

2007年までは「ホリデイインソウルホテル」と呼ばれていたそうで、未だに古い名前の方が

周知されている感じでした。仁川国際航空に到着したのは午後22時過ぎ、最終リムジンバスに

間に合えば乗りたかったので、到着ゲートから外へ出て、南山行きKALリムジン(Route2)「4B」

乗り場で係員から直接チケットを購入して時間を確かめ、また到着ゲート内に戻り、コンビニ

で買い物を済ませてから乗りました。KALリムジンは、高級感あふれる3列シートのデラックス

タイプでホテルまでの所要時間は60分、料金は14000W、タクシーの4分の1の料金、飛行機

のファーストクラスのようなシートで乗り心地は抜群でした。そして特筆すべきは、宿泊ホテル

のすぐ前のバス亭に最初に停車すること。タクシー感覚で利用出来るうえ、韓国でありがちな

乗り過ごしの心配もありません。ちなみに一般リムジンバスもあり、料金は9000Wで、普通の

4列シートですが、ホテルのすぐ前に到着するなど、好条件はほぼ同じです。

夜遅かったせいか渋滞もなく順調にホテルに到着し、バス亭から30秒でホテルロビーへ着き

フロントのチェックインも手際よく、カードキーを受け取って、最後に尋ねました。

「변압기 있어요?(変圧器、ありますか?)」

「はい、トランスですね。ございます。お部屋にお届けします。」と、完璧な日本語で返答が…

これまで利用した教大のホテルでは考えられない光景に「これも良し悪しかな?」と思いつつ

7階の部屋へ向いました。部屋は綺麗で、狭いながらも考えられた作りで、使い勝手が良く

高級感があるのに値段は手頃、麻浦駅には徒歩2分、隣にはセブンイレゼンがあり、シングル

ルームが多く、一人旅にはうってつけの条件が揃っていました。それから、混雑している時、

時間帯に関係なく、いつでもエレベーターの待ち時間が少ないのにも感心しました。


ベストウエスタン プレミアソウルガーデンホテル
ベストウエスタン プレミアソウルガーデンホテルの外観とシングルルームの様子


早速、テレビのスイッチを入れると、その日、バンクーバー五輪の男子フィギュアスケートで

高橋大輔選手が銅メダルを獲得したニュースが流れていました。mbc だったと思います。

「男子フィギュアスケートでは、アジアで初めて、オリンピックでメダルを獲得しました!!」

と、好意的に伝えていたことが妙に嬉しく、明日に期待を抱きながら眠りにつきました。

つづく
関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク