219. 元気じゃなくても行ける! 韓国 リハビリ旅行記 ⑥

『元気じゃなくても行ける! 韓国 リハビリ旅行記 食事編 第3弾』 は、韓国でとびきりの

美味しい生ビールが楽しめる 「カルテンビオ (가르텐비어 Garten Bier)」 です。

この店の最大の特徴は独自に開発された冷却テーブルで、生ビールが一番美味しい温度

「4℃」 を最後の一滴まで維持出来ることです。

そして、特徴ある形状のグラスも美味さを保つために考案されたもので、一般的な生ビールの

グラスは空気との接触面が多く早く酸化が進みますが、接触面を最小限に工夫してビール中

の酵母菌が空気中の微生物と接触することによって起こる酸化を抑えています。



独自開発の冷却テーブルと生ビール
独自開発の冷却テーブルと生ビール
百聞は一見にしかず、百見は一考にしかず、百考は一行にしかず(笑)


生ビールと多種アルコール類
生ビールと多種アルコール類
ビールの価格 500cc W3000(\230) 1000cc W5000(\380) 1500cc W6500(\500)

  
「良才店」 の店内
今回訪れた 「良才店」 の店内 
テーブルの穴が生ビールを 「4℃」 に保つための入れ物です。


500cc 生ビール フライドチキン
左:500cc 生ビール
右:フライドチキン

半分飲んだ状態でも変らない鮮度! 
チキンはピリッと微かに辛くて美味、付け合せの野菜が多めで栄養のバランスも良好です。


タコス
タコス
牛ひき肉の旨みが口の中で広がり、生ビールが進みます。
料理類は W12000 ~ W16000 (\900 ~ \1200)で、韓国料理と比べて少し高めですが
内容を考えると格安感十分、品数も豊富です。


カルテンビオ (가르텐비어 Garten Bier) 良才店の地図
カルテンビオ (가르텐비어 Garten Bier) 良才店の地図
地下鉄3号線 良才駅 5番出口より徒歩5分


カルテンビオ(가르텐비어 Garten Bier) 教大店の地図
カルテンビオ(가르텐비어 Garten Bier) 教大店の地図
地下鉄2号線 3号線 教大駅 14番出口より徒歩5分


一般的なカルテンビオ(가르텐비어 Garten Bier) の外観
一般的なカルテンビオ(가르텐비어 Garten Bier) の外観
カルテンビオは韓国で240店舗以上を展開しているチェーン店、ソウル市内にも20店以上
ありますので美味しい生ビールが飲みたくなったら、この ↑ 看板が目印です。


店内は若者で賑わい、韓国ドラマ特有の躍動感が味わえる不思議な空間でもありますよ~!

つづく
関連記事
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク