215. 元気じゃなくても行ける! 韓国 リハビリ旅行記 ④

チャン・ジウ主演 ミュージカル グリース(2011年4月8日~6月12日) の最終公演を鑑賞し

シン・ソンロク主演ミュージカル モンテクリスト 無念のキャンセル以降、ようやく念願叶って

「韓国ミュージカル初体験」 を果しました。


ハンジョンアートセンター
会場のハンジョンアートセンター


地下鉄 良才駅 ~ ハンジョンアートセンター 地図
地下鉄3号線 良才駅 から ハンジョンアートセンター までの地図
徒歩8分 (クリックすると大きくなります)


今では考えられませんが物心ついた頃、「外国」 イコール 「アメリカ」 だった記憶があるほど

私の世代はアメリカへの憧れが強く 1950年代の自由でカラフルでキラキラした青春を描いた

「グリース」 は 1970年後半、前年に大ブームを巻き起こした 「サタデー・ナイト・フィーヴァー」

と並ぶその時代の代表作品として燦然と輝き続けています。


そんな 「グリース」 に韓国のミュージカルで再会出来るとあって、大きな期待を寄せたのは

いうまでもありません。韓国の役者さんについてはほとんど無知なので 「モンテクリスト」 と

同様にキャストは成り行き任せ、その時出逢った人が 「縁ある人」 だとの考え方で望みました。

そして…


Sandy オリビア・ニュートン=ジョン & Danny ジョン・トラボルタ Danny チャン・ジウ & Sandy イム・ヘヨン
左:Sandy オリビア・ニュートン=ジョン & Danny ジョン・トラボルタ
右:Danny チャン・ジウ & Sandy イム・ヘヨン
最前列と席に恵まれて至近距離に出現した主役 Danny チャン・ジウ の完璧な格好良さに
圧倒され、申し訳ないことに他の出演者がほとんど目に入らず… 当時の ジョン・トラボルタ
と比べて、顔・体つき・身のこなし・声など全てが進化して優れていると感じました。


実物大 Danny & Sandy ダブルキャスト 実物大 T-Bird派の男子学生 & Pink-Lady派の女子学生
左:実物大 Danny & Sandy ダブルキャストの4人 (鑑賞した公演のキャストは☆印)  
左から ☆チャン・ジウ、ソン・イェスル、キム・ウンジュ、☆イム・ヘヨン
右:実物大 T-Bird派の男子学生 & Pink-Lady派の女子学生
調べによると チャン・ジウ は、19才から故アンドレ・キム氏の海外ショーモデルを勤め、
2008年に同作品 「グリース」 のDanny を演じて成功を収め、兵役に付いて除隊直後に
今回の公演を行ったそうです。それで実物大スタンドの写真は髪の毛がまだ短く、最初は
リーゼントに苦労したようですが、最終日だったのでちょうど良い長さに伸びていました。
ここ の記事によると兵役中に大きな声を出すことが多く、お陰で声量が増したとのこと、
本当に良く通るダイナミックな歌声で、次々に懐かしのナンバー 「Summer Nights」 
「Those Magic Changes」 「Greased Lighting」 等が登場しました。


パワフルなダンスと歌 1 パワフルなダンスと歌 2 パワフルなダンスと歌 3 パワフルなダンスと歌 4
Sandy & Pink-Lady派の女子学生 オープンカー の Danny
2時間半繰り広げられたチームワーク抜群の素晴らしいショー
画像は ここ からお借りしました。


Kenickie 役の イ・チャンヒ & チャン・ジウ チャン・ジウ
左:Kenickie 役の イ・チャンヒ & チャン・ジウ
イ・チャンヒ の熱心な韓国人ファンも多く、客席から黄色い声援が度々あがっていました。
右:チャン・ジウ
187センチの長身、バランスの良い肉体美を劇中も惜しみなく披露してくれました。
最大の魅力は 「足の筋肉」、ベンチプレスに比べスクワットは大変なので鍛え辛い場所、
通常は見えませんが、なんと劇中に短パンになるサービスシーンがあり必見です!


チャン・ジウ
チャン・ジウ
笑うとエクボが可愛く、一度だけ舞台下、目の前でのシーンがあり硬直しました…


↓ 画像をクリックすると音楽動画の再生が始まります
韓国ミュージカル グリース(그리스 2011.04.08 ~ 2011.06.12)紹介動画
韓国ミュージカル グリース(그리스 2011.04.08 ~ 2011.06.12)紹介動画


最後は観客も総立ちで我を忘れて出演者との一体感を堪能しつつ、全般的に評判の良い
韓国ミュージカルの質の高さを実感しました。チャン・ジウ は今回の 「グリース」 公演後
「オセロ」 に主演、この後間もなく 「グリース」 が再び始まります。(6月30日~8月28日)
シンプルなストーリーで言葉がわからなくても十分楽しめる内容につき、ソウル観光の際に
時間の余裕があれば、ぜひともお勧めしたいプログラムです。

料金: VIP席 W70,000 R席 W60,000 S席 W40,000
会場: ソウルオリンピック公園ウリ金融アートホール
当日券もありますが日本からの予約は、ここ が便利です。

つづく 
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク