21. 仁川国際空港 韓国文化博物館

2月6日の「10. 出逢いは突然やって来る」で触れたように、19日夜からソウルに行き

先ほど無事に帰ってきました。忙しい日程でしたが、中身の濃い旅になり満足しています。

詳細は後日ゆっくり書くつもりですが、今日はとりあえず、仁川空港の博物館について

ちょっと触れたいと思います。ソウルへ行く時、羽田-金浦 の方が、時間的に効率が良い

にも関わらず、ドラマ「エアシティ」の舞台 仁川空港を利用したいがために、成田-仁川

で極力行くようにしていましたが 「仁川国際空港搭乗棟 韓国文化博物館」 の存在に

どうして今まで気づかなかったのでしょうか…


博物館入口と来蘇寺高麗銅鐘 宝物第277号
博物館入口と来蘇寺高麗銅鐘 宝物第277号


「宮中文化」「印刷文化」「伝統美術」「伝統音楽」の、国宝3点を含む宝物展示の他に

最新メディアアートによる体験型展示もあり、小規模ながら充実した内容の博物館です。


釈迦塔 国宝第21号
釈迦塔 国宝第21号

つづく
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク