206. 小椋 佳さんからの壮大なメッセージ

震災から2ヶ月。

どれほどの涙を流しただろうか… 自分の無力さを思い知らされ愕然とした日々…


でも頑張る力をくれたものが数え切れないほどあり、その中で特に大きい存在だったのが

小椋 佳さんの歌、田中 芳樹さんによる 長編 SF小説 「銀河英雄伝説」 アニメシリーズの

エンディングテーマ となった10曲です。これらは全て小椋 佳さんによって作詞されており

まるで天から舞い降りて来たのではないかと錯覚するほどの優しさに満ち溢れ、

燦然と輝く永遠の真理が綴られているように感じられて爛れた心が癒されました。


約束された未来とは 俺たちの創る明日さ


<銀河英雄伝説 Legend of the Galactic Heroes 小椋 佳 エンディングテーマシリーズ>
 

1.光の橋を越えて(第1期)

2.旅立ちの序曲(第2期)

3.歓送の歌(第3期)

4.宇宙の掛け橋(第4期)

5.説明(外伝第1期 白銀の谷)

6.永い付き合い(外伝第1期 朝の夢、夜の歌)

7.逝くとき、祝うとき(外伝第1期 汚名)

8.オーロラのアダージョ(外伝第1期 千億の星、千億の光)

9.僕たちの航跡(外伝第2期 螺旋迷宮)

10.約束された未来(外伝第2期 後半)


関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク