181. スパレックス 東大門(モーニングシティ スパレックス)

ソウル旅行を予定している友人から、宿泊するイーストゲートタワーホテルに併設の

チムチルバン(ケレスタサウナ) が工事休業中とわかったので、他にオススメの施設が

あれば教えてほしいとのメールをもらいました。

オススメのチムチルバンは幾つかありましたが、宿泊ホテルから遠ければ大変だと思い、

出来るだけ近い施設を探したところ、徒歩数分の場所に新しくてとても素敵な(たぶん)

韓屋風チムチルバン「スパレックス東大門(モーニングシティスパレックス)」 を見つけました。

以前からあった 地下鉄 東廟前駅 の スパレックスサウナ と同じ系列のようで、地下鉄2号線

と4号線の 東大門歴史文化公園駅(旧 東大門運動場駅)14番出口直結の ファッションビル

グッドモーニングシティー
地下3階に位置し、迷わずに辿り着けそうな場所です。

昨年11月にオープンしたばかりで日本語の紹介サイトが見つからないため、韓国のブログ

を検索したところ、24時間営業で入場料は7000ウォンとあり、クーポンサイト の半額割引

や早朝割引などを利用すれば地元の人はもっと安く入場出来るようです。

入場料の7000ウォンが正規料金なのか、それともクーポンを使用した料金なのか、

今のところ確認出来ませんので、ご了承ください。


スパレックス東大門(モーニングシティスパレックス)1
スパレックス東大門(モーニングシティスパレックス)1

スパレックス東大門(モーニングシティスパレックス)2
スパレックス東大門(モーニングシティスパレックス)2

スパレックス東大門(モーニングシティスパレックス)3
スパレックス東大門(モーニングシティスパレックス)3

スパレックス東大門(モーニングシティスパレックス)4
スパレックス東大門(モーニングシティスパレックス)4

利用した韓国のブロガー は 「新しくて綺麗」 「伝統的韓屋風が外国人にも受けるだろう」

「女性に優しい造りになっている」 「木の微かな香りが心地よい」 など皆一様に好意的な感想

を寄せているので、私も機会があればぜひ訪れて時間を気にせずリラックスしてみたいです。

つづく
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク