178. 郷に入れば郷に従えのバレンタインデー

「義理チョコはやめましょう!」 前職では私の一声で廃止になったバレンタイン

のチョコレート配りですが、2年前に現在の会社へ転職してからは立場が急転して

近所の百貨店に代表して買いに行く係りになってしまいました(笑)

でもそのことにあまり抵抗感はなく、それこそ 「郷に入れば郷に従え」 だと快く

従うことにしています。年長の女子社員さんから 「みんな楽しみにしているから

皆さんでどうぞではなくて個別にね」 と言われ、素直にその通りだと感じる職場

なので義理チョコの良し悪しもケースバイケースだとしみじみ思いました。


メリーチョコレート  イマージュ ド メリー 23個入り
メリーチョコレート イマージュ ド メリー 23個入り


チョコレートが潤滑油の役割を果たしてくれたのか穏やかな1日でした。

내맘을  / /
 .*""*./"/*.
 *  ★ / *
  "*. .★*"
당신께"*"드려요
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク