169. シンスンア先生 の 寝る前HANGUK.jp

昨年2月末から始めた 韓国語 Skype(スカイプ)レッスンには満足していますが

ちょっと気分転換も必要だと感じてネット検索していたところ、たまたまヒットした

完全無料の本格的韓国語学習サイト 寝る前HANGUK.jp もっと早く知っていればと

思うほど良く出来ているサイトだったので、紹介させてください。

昨日は興奮してあちこちクリックして試してみましたが、これが全て無料なんて

本当に有り難いことで 「後で有料に切り替わるのかしら?」 などと用心深い人は

思うかもしれませんが、そんなことはありません。

全くの個人的サイトで、ボランティア精神と広告収入だけで賄っておられるようです。


サイトの利用方法はいたって簡単、プライバシーに深く踏み込まないシンプルな会員

登録を済ませ、IDとパスワードが決まればすぐにログイン出来ます。

サイト内の説明も親切で、左サイドにある 「知りたいHANGUK.jp」 を読めば

一目瞭然、韓国語が全く初めての人から始められるうえ、韓国語検定を目指す人にも

対応しています。(動画再生が出来ない場合の対処方法なども案内されています)

シン・スンア先生は癒し系の韓国人女性、優しい声を聞いているとリラックスして

1日の疲れも忘れ、どんどん先に進みたくなってきます。

1課終わる度にテストがあり合格すると次に進めるようになっており、合格前には

次をクリックすることが出来ない仕組みには脱帽しました。


動画は YouTube にもUPされていますが、寝る前HANGUK.jp にログインして
閲覧することをお勧めします!

シン・スンア先生の動画と会員各々のレッスン履歴
シン・スンア先生の動画と会員各々のレッスン履歴


覚えてはすぐ忘れる単語も繰り返しここで練習すればどうにかなりそうです!
音声付の単語帳
音声付の単語帳


発音の矯正も出来ます!
発音の教室
発音の教室


大きい容量のファイル管理は大変なことだと承知していますが、ぜひ長く続いてほしい

サイトなので、訪れた際は広告もクリックしてささやかな協力をしたいと思いました。

つづく
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク