166. 韓国語 Skype(スカイプ)とっさのパンマル

「カナタ Korean for Japanese 中級1」は10課まで終わり、6課~10課のREVIEW

を始めようと準備していた丁度その時、パンマルを使う用事が出来たので、予定を急遽

変更してK先生と一緒に勉強しました。パンマルは直訳すると 「半分の言葉」 だそうで、

仲間同士・年下・子どもに対して使うラフな言葉です。

どうして急にパンマルが必要になったかについては、またの機会に…


アクアシティお台場とフジテレビ本社ビル
アクアシティお台場とフジテレビ本社ビル


안녕. こんにちは 

만나서 반가워. 逢えて嬉しいよ。 

이모 라고 불러. おばさん(母方の伯母)と呼んでね。

일본은 어때? 日本はどう?

어디에 가니? どこに行く?
 
이번 일요일 아침 9시이야. 今度の日曜日朝9時だよ。

무엇 먹고 싶어? 何が食べたい?

무엇 마실래? 何が飲みたい?

맛있니? 美味しい?

취미가 뭐야? 趣味は何?

좋아하는 가수가 누구지? 好きな歌手は誰かな? 

뭐가 인기 있어? 何が人気あるの?

그게 뭐냐? それ何?

하고 싶은가 있어? やりたいことある? 

나 한국어 공부를 하고 있어. 私、韓国語を勉強してるよ。

힘들지만 재미있어, 잘 하지는 못하지만 열심히 하고 있을테니까,
大変だけど面白くて、上手じゃないけど頑張ってるから、

○○도 하고 싶은거 있으면 열심히 해.
○○ も、したいことがあったら頑張ってね。

무엇이든 열심히 배워두면 언제인가는 그게 쓸데가 있으니까.
何でも熱心に学んでおけば、いつかはそれを使うところがあるから。

이후에 후회하지 않게 지금부터 열심히 배워 둬라.
後で後悔しないように今から一生懸命学んでおいて。

다음번에 만날때는 한국말을 더 잘 할수 있을테니까,
次回に会う時には韓国語がもっと上手になっているから、

꼭 다시 만나자. 必ずまた逢おうね。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク