153. 師走の風景

韓国文化院のコンサート 『~Smile 君に…~』 と記事が前後してしまいましたが、

新宿御苑 年末散策 の翌日は、同級生の友人2人と新大久保巡り&忘年会をしました。

久々のコリアタウンは歩道も店も人が溢れてしまうような大盛況、しかもひところより

かなり年齢層が若返った様子で10代後半から20代前半の若い人が最も多く、次は私達

世代(50歳以上のおばさん)、30代と40代はあまり見かけませんでした。

食堂は何処も行例が出来ており、予定していた「明洞カムジャタン」では20分くらい

並んでようやく着席、ゆっくり昼食をとってから、お店巡りを開始。

以前、韓流ショップに所狭ましと並べられていた一世を風靡した俳優たちのグッズは

隅に追いやられ、K-POP(ケイ・ポップ)関係のグッズと食品(主にお菓子や調味料)

と化粧品が主流となっていました。 最近夢中で観ていたドラマ 「オー!マイレディー」の

主役を演じた シウォンさんが、SUPER JUNIOR というグループの1人と知ったのは、

つい最近、もともと流行には大幅に遅れて追い付くことは不可能ですが、韓流ショップに

知った顔のグッズがあって嬉しくなり、「オー!マイレディー」のOSTを購入しました。


オー!マイレディーOST
オー!マイレディー OST

オー!マイレディー
← をクリックするとスタートします

못났죠 – 조성욱


お馴染みの コリアプラザ韓国広場で、それぞれほしい品を購入後、お茶を飲もうと

空席のあるお店を探しましたが見つからず、西武新宿駅のPePe まで歩き、ようやく

地下2階の サンマルクカフェ に空席が! コーヒーを飲みながら購入品を満足げに眺め

今年の出来事を振りかえりました。一息ついた後は、近頃大人気の韓国コスメSKINFOOD

(スキンフード)が入っているらしい 新宿ルミネエスト へ。

顔につける基礎化粧品は長年愛用している メーカー があるので、ソウルでも東京でも、

韓国コスメのお店では、ヘアエッセンス を購入することにしており、今回も含めて数種類を

使用してみたので参考までに紹介します。ドライヤーの熱から髪を守る洗い流さない

トリートメントで、価格は日本では1200円前後、韓国ではその半額くらいとお手頃です。


韓国コスメ ヘアエッセンス
韓国コスメ ヘアエッセンス ①~⑤


① THE FACE SHOP (フェイスショップ)Jewel Therapy Silk Straight Essence
☆☆☆☆  
② MISSHA (ミシャ)Procure Damage Clinnic Hair Essence
☆☆ 
③ TonyMoly(トニーモリー) Black Bean Hair Essence

④ ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ダブルリペアヘアーエッセンス
☆☆☆☆
⑤ SKINFOOD(スキンフード)アボカドヘアーエッセンス
☆☆☆☆☆ 

(☆の数はあくまでも私の髪質に対する評価ですのでご了承ください。主に香りと
使用後に髪がツヤツヤして、しっとりまとまるかについて評価しています。)



師走の風景といえば、今年は喪中欠礼葉書が例年にも増して多く、差出人の悲しみを

想いながら、自分が同じ立場になった時のことを少し考える時間を持ちました。

そんな時に、届いた可愛いクリスマスカード!

クリスマスカード

私が一番ほしいものは、こういった何気ない温かさなのでとても嬉しかったです。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク