143. イ・ジョンジェ作品は永遠に不滅です

「イ・ジョンジェ動画サイトJJギャラリー」 の管理人である私が、東京フォーラムにて

開催された 第2回イ・ジョンジェファンミーティングには参加せず、韓国文化院主催の

韓流オペラへ行ったことについて、少し触れたいと思います。

以前も書きましたが、「心と言動と行動を一致させて生きること」 が重要だと常々考えており

自分の心に嘘はつけないので、行きたくないところには行かず行きたいところに行きました。

行きたくない理由は簡単に説明出来るものでなく、いろいろ憶測されるのは仕方ないですが

「ジョンジェさんに冷めてしまったの?」 と言われるのは一番悲しいことです。

ファンには様々なタイプの人がおり、どんな風に彼を好きでも自由ですが、ひとたび

ネット上でもリアルにでも集団で行動する(応援する)場合には、基本的に守らなければ

ならないことがあり、その常識的暗黙のルールを守れない人と関わることに辟易しました。

「イ・ジョンジェ動画サイトJJギャラリー」 は当面、現状のまま維持し、気が向いたら

私が音楽動画の1つも作るかもしれませんし、切望してくださる方が多い 「検証シリーズ」

の続編をいつか書くかもしれませんが、とりあえず区切りの時を迎えましたので、これまで

支えてくださった全ての方々に心から御礼を申し上げます。

また、先日の「最後のオフ会」に参加してくださった皆さまには格別の感謝の意を表します。

自分の中では最後と決めていたのに、それを最初から明言しなかったことについては、

お許しくださいますようお願い致します。本当にありがとうございました。


理想と現実の狭間を、苦しみながら時には少し休みながら自分以外の誰かのために生きて

理想と現実の隔たりが少しでも縮まることを目指して歩き続けます。


南山谷韓屋村
南山谷韓屋村


話はかわりますが、全30課の 「カナタ Korean for Japanese 中級1」は、5課ごとに

「REVIEW」 があり、学んだことが身に付いているか確認出来る仕組みになっています。

このテキストを余裕で学んでいる方々にとっては、きっと親切な総復習コーナーだと

思いますが、辛うじてしがみついている私にとっては難題続出です。

읽기연습 (読む練習)、읽기연습 (書く練習)、듣기연습 (聴く練習)から成っており、

これが出来れば学んだことに少しは自信が持てそうなので、6課へ進むのは少し先に

延ばしてじっくり取り組むことにしました。
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク