106. 6つに割れる腹筋 狂騒曲

以前ピアノで痛めた左腕、一旦治ったものの数ヶ月前から神経痛のような症状が起こり

趣味の筋トレが思うように出来ない状態が続いていました。

それでも暫くは以前からの貯金があって、辛うじて体型維持がなされていましたが、

いよいよ限界に達し、市販の「眼精疲労・肩こり・腰痛・神経痛に効くとうたわれている、

フルスルチアミン・ビタミンB6・ビタミンB12の黄色いビタミン錠剤」を3ヵ月前から飲み

続けていました。1ヵ月、2ヵ月と全く効果が無く諦めて病院に行こうかと考えた3ヵ月目

の後半から突然効果が現れ、つい数日前には完全に痛みが消えたではありませんか!

私は相当なサプリメントマニアですが、このように劇的な効果があったのは初めてのことで

期待していなかった出来事に小躍りしました。

そして早速筋トレを再開、でもけっして無理はしません。

年齢的なことを考慮してランニングはウォーキングに切り替え、筋トレはウエイトを軽くして

ゆっくりと、そして 超回復 の時間を多めに取り、細心の注意を払っています。


でも腹筋運動だけは別です。諸説ありますが腹筋は他の筋肉とは違い、超回復が早いのか

実際のところはよくわかりませんが、筋肉痛をあまり感じないため、気にせずにどんどん

やって大丈夫だと思うので体型維持には1番効果のある運動だと考えています。

私が腹筋運動を効果的だと思う理由は、たくさん行うことで有酸素運動も兼ねた効果が

期待出来るからです。そもそも 腹筋は誰でも6つに割れており、厚い脂肪に隠れて平らに

見えるので、脂肪さえ落とせば本来の腹筋が出現する訳です。

ただ脂肪は体を守る役割があるため、一概に邪魔物にしてはいけないのですが、趣味の

一環で続けるには、ある程度の満足感を得ることも重要で、つい、6つに割れることを

密かに目指してしまうのが本音です(笑)


そして今、以下の動画が大人気なことを知りました。これまでやってきた方法でも

十分効果はありましたが、どうやら試した人の感想によれば相当な効果があるようです。



1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法  by tanatsune さま
(2番目の運動は腰に負担がかかりそうなので注意してください)


そもそも、おばさんの腹筋が6つに割れても誰も嬉しくないと思うけれど…

答えが出るのはこの10月あたり…
関連記事
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク