687. カウントダウン

2か月前から同居を始めた娘の出産が間近に迫っています。

娘夫婦が引っ越して来て同じ屋根の下で生活を始めると、家中がポジティブな光に包まれ、

それは胎児のパワーだと気づきました。そのパワーは日に日に強くなっています!

今年の元旦に妊娠したと報告を受け、その直後から悪阻(つわり)が酷いというので、

遠隔ヒーリングをしながらレイキを当てたペットボトルの水を届け、効果が確認できました。

そして、いよいよ出産予定日を迎えるので「母子共に元気に安産で出産するにはどのように

レイキを送ればよろしいですか?」「陣痛を和らげるにはどうすればよろしいですか?」と

具体的な方法をハイヤーセルフに尋ね、準備万端の状態です。

レイキの効き目を試す千載一遇の機会なので最善を尽くし、結果は後日報告します。
関連記事

686. レイキ 修了後のサポート 3

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 3 <アストラル体について>

当ブログのレイキシリーズが基本としている 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著)

小坂真理(翻訳)の質問形式からなるレイキに関する記述(啓示)
を1つずつ検証しています。


*レイキは何を基本としているのですか?

レイキのセッションは、不快感や病状を緩和したり除去するために、送り手または
パイプ役となる人が、自分の手を通して、生命エネルギーを受け手に伝達するのが基本だ。
受け手となるのは、自分自身でも他者(人・動物・植物)でも良い。
レイキは、アストラル体のレベルに作用し、エゴ的な感情が原因の
エネルギーブロックをとり除くのに役立つ。
だが、外傷または中毒など、完全に肉体的な原因による不調の場合には、
損傷を受けた部位の気の流れを復活させ、痛みを緩和し、体組織の再生を促す。
アストラル体の構成や気の流れやチャクラについて知り、感情的な問題と
影響を被る肉体箇所との関係を理解すると、正しい位置に手を置けることになり、
損傷を受けた部分の気の流れを再生できる。



レイキの基本として最も重要なアストラル体について説明します。

人は誰でも脈動しながらゆらめく、光と音を集めた多次元的・多時期的な存在で、

「肉体」の他に「光・思考・プラーナでできた微細身(サトル・ボティ)」も持っています。

意識の流れは神性の段階から細かく分かれたエネルギーのレベルを経て肉体に至ります。

多層の意識には対応するオーラの層がそれぞれあり、3つの体「粗大身(グロス・ボティ)、

微細身、原因身(コーザル・ボティ)」に分かれ、更にいくつかの鞘(さや)に分かれています。

食事と睡眠が必要な「肉体(粗大身)」に対し、「微細身」は祈りと瞑想と肯定的な思考を必要とします。

以下の図にある「エーテル体・アストラル体・メンタル体」の部分が「微細身」です。

図のように肉体の輪郭をなぞるように存在し、人によっては卵型、楕円形の場合もあります。


微細身
超0ゼロ・ギバー 様よりお借りした画像に緑色の矢印と文字を追加


アストラル体の主な役割は、五感を通して外部の物体を知覚し、その刺激を通して

感覚対象を強く求め、肉体に基本的生存本能を満たすように命令することです。

よって、空腹・喉の渇き・暑さ・寒さ・喜び・悲しみ・痛み・その他のあらゆる感覚を

経験するのはアストラル体であり、レイキはそのレベルに作用します。

熟睡して目を覚ましたとき「ピクッ」と震えることがあると思いますが、これは肉体と微細身が

合体するときに起こるそうです。睡眠中にしばしば肉体から離れるのは微細身です。

アストラル体は睡眠中に限らず、麻酔中・催眠中・幽体離脱・臨死体験・特別な瞑想状態・

霊媒の最中などに肉体と分離することもあり、思考と同じ速さで移動し固体を通り抜けます。

そして、死が近づいた人のアストラル体は肉体から離れてその上を漂います。

アストラル体のヘソに繋がっているシルバーコードは死とともに切れ、メンタル体へと退いて

肉体から完全に離れ、熱をつかさどっていたアストラル体が離れたことにより身体は冷たくなります。

時空を超えて作用するレイキの本質はこのアストラル体の特性に依るところが大きいといえます。

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ の チャクラとプラーナ(生体エネルギー)

にも アストラル体 に関する記述があり、とてもわかりやすいので、ぜひチェックしてください。

つづく
関連記事

685. レイキ 修了後のサポート 2

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 2 <レイキはプラーナ>

レイキ修了者やレイキヒーリングを受けた経験者の感想は「想像していた以上に効果があった」

「劇的に悪いところが改善した」「何かが来たような気がした」「なんとなく感じた」などから、

「よくわからなかった」「全く何も感じなかった」「全く変化がなかった」などまで、人それぞれです。

当ブログのレイキシリーズは 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著)小坂真理(翻訳)の

レイキに関する記述(啓示)に共感して始めたので、私にとって この記述 が基本中の基本です。

もう一度原点に戻って「レイキとは何か?」を追求し、効果の表れない方や迷っている方に

新たな気づきを得てもらうため、質問形式からなる記述を1つずつ検証してみたいと思います。


*レイキとは何なのでしょうか?

レイキとは、宇宙の生命エネルギーを利用する自然療法の一つで、肉体的・精神的な
病気の治癒に役立つ。
レイキは、宇宙的生命エネルギーを意味し、それを発見した日本の先駆者に命名された。
現在ではその名前で有名になってはいるが、健康改善を目的としたエネルギーの授受は、
何千年も以前から、磁気やプラーナなどの様々な名称の下に行われてきた。
それは、「奇跡の癒し」と呼ばれたイエスの手かざしのことなのだ。



「魂の法則」では、レイキとは「宇宙的生命エネルギーを利用する自然療法の一つ」で、

宇宙的生命エネルギーは磁気やプラーナなどと同じものだと言っています。

西洋レイキのテキストでも同様に「宇宙的生命エネルギーを利用する自然療法の一つ」

であると記載されていますが「レイキは磁気やプラーナなどと同じもの」とは明記されておらず、

逆に「混同してはいけない」「全く別物である」と主張している流派・系統もあるので

漠然と曖昧な印象のままで勉強を始めることになりがちです。

そこで先ず、「プラーナとは何か?」「オーラとはどんな関係なのか?」を考えてみましょう。


「プラーナ」はサンスクリット語で「生命の躍動・呼吸」を意味し、宇宙に存在するあらゆるものへ

生命を与えるエネルギーのことです。日本や中国では「気」と呼ばれており、世界の97におよぶ

文化でそれぞれの名称がついています。人間には「プラーナ」の流れる経路が72000もあるとされ、

その経路のことは「ナディ 又は ナディア(導管・チャンネルの意味)」と呼ばれています。

「ナディ」が交差してエネルギーが集中する場所が「チャクラ(車輪の意味)」であり

「プラーナ」が人の体内に取り込まれて「オーラ」になります。

言い換えれば「オーラ」は「プラーナ」でできているということです。

「オーラ」はサンスクリット語で「車輪のスポーク(車輪の軸と外側の輪とを結ぶ放射状に

取り付けられた数多くの細長い棒のこと)」を意味し、車輪の中心からスポークが四方八方に

飛び出るように身体から「オーラ」が放射されている様子を表現しています。


「奇跡の癒し」と呼ばれたイエスの手かざしについては聖書に、多くのハンセン病患者をはじめ、

その他の病気の患者に対するイエスの励ましと癒し、与える影響力に関する記述があるそうです。

その「プラーナ」を利用して肉体的・精神的な病気の治癒に役立てる療法がレイキであり、

動機さえ間違っていなければ、誰でも比較的簡単に「プラーナ」を有効活用できることが、

最大の特徴であり素晴らしい点ではないでしょうか。レイキは極めてシンプルなものであり、

わざわざ難しく捉えて付加価値をつけることは間違った行為だと思います。

つづく
関連記事

684. レイキ 修了後のサポート 1

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 1 <振り子(ペンデュラム)の活用>

レイキ修了者の声として最も多いのは「レベル3が修了しても、ハイヤーセルフ (ハイアーセルフ、守護神、

内なる神さま、高次元の意識、高次元の自己、光の存在)と繫がることが出来なかった。」というものです。

ハイヤーセルフと繋がるテクニックの中で私がお薦めするのは、伝統霊気の 発霊法(はつれいほう) です。

日本人には西洋レイキの方法より適していると感じますので、焦らず、これを繰り返し試してみてください。

もちろん個人差がありますので、西洋レイキの ハイヤーセルフとのコンタクト方法・レイキ瞑想

自分には合っていると思えば、その直感に従ってください。


それでも繫がることが出来なかった方に試して頂きたいのが、振り子(ペンデュラム)の併用です。

具体的には私がレイキを学ぶ前に書いた 振り子(ペンデュラム)を使ってハイヤーセルフを認識する

にレイキのシンボルとマントラを加える方法です。


このときの説明 a.~ k. の f. と k. の後に、

第四のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、
手のひらで受けとめたシンボルを(水をかぶるように)自分の頭にかぶせる 


を追加します。

初めと終わりに第一・第二・第三のシンボルの効力を持ち合わせた第四のシンボルを使うことで、

空間の浄化・自分自身の浄化・パワーアップ・障害の解消などの効果も得られます。



昨年9月 誰でも簡単にハイヤーセルフと繋がることが出来る を書いたとき、私はハイヤーセルフに

「もし、この方法で繋がることが出来ない人はどうすればよいのですか?」と尋ね、振り子(ペンデュラム)

の使用を導かれました。しっかりとグラウンディングした状態で振り子を正しく使用すると

邪気・邪神・邪鬼の影響を受けずにハイヤーセルフからの答えが得られるというのです。

それを聞いた私は、自分に都合の良い答えが 「はい」 だとしたら、無意識に 「はい」 を示すように

振り子を持つ手を微妙に動かしてしまうのではないか? と疑いました。

そこで手を動かさないように意識し、振り子が勢いよく動いているときは目で追わないように軽く閉じ、

頃合いをみてから目を開けて確認することを何度も試したところ、100% 正しい質問はいつも 「はい」、

100% 間違っている質問はいつも 「いいえ」 を示していました。

又、次々と 「はい」 であってほしい質問をして、答えが 「はい」 とは限らないことも確かめました。

そしてようやく、振り子を動かしているのはハイヤーセルフだと気づいたのです。


振り子の使い方をマスターしたら、どんどん質問して結果の詳細を記録してください。

単刀直入に 「あなたはハイヤーセルフですか?」 と尋ねてもいいと思います。

私利私欲を捨て真摯な姿勢で取り組めば、「これは間違いない!」と確信が持てるような

サプライズを用意してくれるかもしれません。


それからもうひとつ、感覚には個人差があるので、「繋がる」 「コンタクトする」 という言い方に

限定してしまうと、理解を妨げる原因になる場合があると思います。

ハイヤーセルフ(のところ)に 「行く」 「近づく」 「上昇する」 「重なる」 「合体する」 etc.

ハイヤーセルフが(に) 「やってくる」 「近づいてくる」 「降りてくる」 「包み込まれる」 etc.

能動態に限らず受動態でイメージする方法も試してみてください。
関連記事

683. 裏の裏の裏

1年前、ここで書いたことの続きに少しだけ言及します。

46歳の時に突然霊能力が開花してしまった私は、それ以前の生活スタイルを変えてまで

日韓交流をライフワークだと悟って、韓国語を勉強し細々と活動して来ました。

ところが意識レベルが徐々に高まると、私の中で明らかになる両国の真実をありのまま書くのは

時期尚早だと感じ、一時はブログの休止も考えましたが、昨年9月からは導かれるままに

韓国語学習の一環として、字幕の無い最新の韓国ドラマを視聴するようになりました。2014.08.14


私が朝鮮半島のことに関わっているのは、日月神示 三千世界の立て直しにより、

世界中の人々が真実に目覚め受け入れたとき、最後の最後まで受け入れられずに

もがき苦しむ朝鮮半島の人々に寄り添うためで、それは今生だけでなくその後も続きます。


韓流おばさんに対する世間の風当たりの強さをひしひしと感じながら…

眉間に深いしわを寄せて反日を叫ぶ人々に怒りと憐憫の情を交えながら…

爆発しそうになると、私はダイバーだった! と急に思い出して海に逃避しながら…


ハイヤーセルフによると、光と闇は複雑に絡まり合い、傍目からは闇と結託しているように

見えたとしても騙されたふりをしているだけの場合もあるし、その逆もあるそうです。

「裏の裏があるから注意しなさい」 から 「裏の裏の裏があるから惑わされるな」と

最近では裏が1つ増えてしまいましたが、以下のような希望に溢れたメッセージを受け取りました。

「最終的に世界を救うのは日本であり、日本人に生まれたことがどれほど特別なことかわかるだろう」


ところでレイキが一段落してほっとしたのも束の間、「完全マスター」というタイトルが

急に気恥ずかしくなり、今後は「レイキ・修了後のサポート」という新たなカテゴリーを設けて

「完全マスター」に少しでも近づけるような記事を不定期に書いていこうと思っています。
関連記事
NEXT≫
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク