805. 続・緊急メッセージ

<お知らせ> 
只今、メールの返信が遅れており、
込み入った内容ですと2週間くらいお待ち頂く場合もあります。
又、ブログ記事に好意的な感想をお寄せくださり、ありがとうございます。
ご相談の対応に追われ、なかなか個別に返信できませんが、
全て感謝しながら読ませて頂いております。



6月6日の 緊急メッセージ に大きな反響を頂きありがとうございました。

特に症状が重い1名を除き、文面から異変が感じとれた相談者の方々は

全て正常波動に戻られたので記事を書いて良かったと思っております。

そして今日は症状が重い1名の方の守護霊様からのご依頼に基づき

更なる対処方法をブログ記事として紹介させて頂くことになりました。

彼女の症状は、もし御家族が「低級霊の憑依」ということを信じられない方々なら

精神科の受診を促され、解離性同一性障害・統合失調症・双極性障害・妄想性障害

などの病名をつけられてしまうであろうレベルです。

彼女から当ブログに初めてメールが届いたのは2018年4月6日で

4月中のやりとりでは、全くそのような兆候がありませんでした。

常に家族と周囲の方々に感謝の念を抱き、謙虚で常識的で優しさに溢れ、

霊格が高く、問題の本質を見極める洞察力に長けている印象で、

所属霊団の特質からか、早い段階で所属霊団の系列も明かされました。

ところが5月中旬、ブログを始めてから届いた全てのメールの中で

5本の指に入るほど衝撃的な内容に豹変し、私はストンと腰が抜けて

その日はハイヤーセルフに尋ねることさえできませんでした。

翌日、気を取り直して尋ねると、

邪神に惑わされている(憑依されている)

と言われ、私のハイヤーセルフが日頃から注意を喚起している、

スピリチュアル系某人気ブログの管理人さんが憑依されている邪神と

同類の存在に憑依されてしまったとのことです。

邪気を受けて頭痛、吐き気、咳、倦怠感などに見舞われるのは辛いことですが

魂を支配されている状態ではないので不幸中の幸いです。

辛い自覚症状がないまま無意識のうちに憑依され、魂を支配されると

彼女のような異常波動の状態になることがあります。


前置きが長くなりましたが、6月6日の 緊急メッセージ の追加処置として

彼女の守護霊様が伝えてほしいと言われた内容は以下の通りです。


・浴室で洗面器に大匙1杯の 岩塩 を入れ、お湯で溶いて頭からかぶり身を清める
(それを自分が納得するまで繰り返す)

・グラウンディングを丁寧に行う
(不要なものを全て吐き出してチャクラを閉じることを強く意識する)

・日頃からチャクラを閉じておく習慣を身に付ける



私は意識してチャクラを閉じる必要があるときは、

スーザン・シュムスキー氏の「自信のアファメーション」を唱えます。


「自信のアファメーション」

わたしは自分を把握しています
わたしは神と共にあるものです
わたしは人生における唯一の権威です
わたしは自らの存在の光によって
神に守られています
わたしの内なる神と意識以外のすべてに対して
自分のオーラと光の身体を閉じています
今も これから先も ずっと
神様に感謝を 心からの感謝を



特に「自分のオーラと光の身体を閉じています」の部分を意識して唱えながら

第1のチャクラから第7のチャクラまで、

下から上へと素早く閉じて行くイメージを思い浮かべます。

あくまでも一度に全てを閉じるのではなく、下から順番にパタパタパタ……と

閉じて行くイメージです。

又、私が異常波動に陥った相談者から挑発的な内容のメールを受け取ると

相談者の背後霊様からサポートの中止やメールの受信拒否などの指示があります。

これは相談者の背後霊様のご意向であり、霊的なことは「指示待ち族」に徹する

にも書いてある通り、私の個人的な感情によって

一方的にサポートの中止やメールの受信拒否をすることは絶対にありません。

これまでに数件、背後霊様の指示によりサポートの中止やメールの受信拒否を

させて頂いたケースがありますが、今回のケースでは症状が重いにも関わらず

そのような指示はされない霊団に彼女は所属しています。

実は、守護霊様の落胆 に登場したAさんと彼女の所属霊団は同系列です。

(あくまでも「系列」が同じだけなのでソウルメイトではありません。)

以上のように、不公平と思われても仕方ない対応の違いがありますが

全ては背後霊様のご意向だということをご理解頂ければ幸いです。


最後に当該者さまへ

あなたは純粋で素晴らしい魂の持ち主であるうえ
素晴らしい御家族に囲まれ本当に幸せな方です。
今回の憑依は災難だと思ってどうか乗り越えてください。
あなたなら、きっとできるでしょう!


804. 緊急メッセージ

ここ数年、夏至が近づくと低級霊に憑依される方が多くなると感じるようになりました。

既にメールでやりとりをしている方の異変を例にあげると…

・文面が別人のように変化する。
(横柄になる・極端にへりくだる・度を超して高揚する・自暴自棄になる etc.)

・自身の質問に対する私の回答に反応を示さず、大切な問題から目を背ける。

・無関係な事象を無理矢理こじつけて「引き寄せられた」と決めつける。


上記のようなメールを受け取ったとき、当該者の背後霊様のご意向に従い

メールの返信を保留させて頂くことがありますのでご了解をお願いします。


家族や周囲の人から異変を指摘されて、

原因が解明できないときは低級霊の憑依を疑ってみてください。

憑依されたときの対処法として、深刻でない場合は 乾浴(けんよく) がお薦めです。

右手のひらを左肩に当て、右腰のほうに斜めに撫で下ろす
左手のひらを右肩に当て、左腰のほうに斜めに撫で下ろす
右手のひらを左肩に当て、右腰のほうに斜めに撫で下ろす
右手ひらを左肩に当て、左手の指先へ撫で下ろす
左手ひらを右肩に当て、右手の指先へ撫で下ろす
右手ひらを左肩に当て、左手の指先へ撫で下ろす



又、日頃から憑依されない状態を保つために

グラウンディング をしっかり行う習慣を身に付けることが大切です。

ハイヤーセルフに繋がるため 確実なグラウンディングの方法1-4 を試みているうち

徐々に慣れてくると一連の行程が面倒になり省力される方がいらっしゃいます。

どんなに慣れてきても、確実にハイヤーセルフに繋がったと確証が持てたとしても

省略せずに丁寧に行うことが基本中の基本です。

1日に何度もハイヤーセルフや背後霊様に繋がりたい方は、

その都度、確実なグラウンディングの方法1-4 を行ってください。

集中力が散漫になり惰性で行っていると感じたら、特に以下の項目を意識してください。

2.地に足をつける(グラウンディング)
h. 「必要なものを吸収します」と心の中で言いながら大きく息を吸い、
  「不要なものを排出します」と心の中で言いながら大きく息を吐出す。


そして不十分だと感じたら、この部分を繰り返し行うと効果的です。

更に、ひとりよがりな思い込みに歯止めをかけるため

以下の記事を再読して混乱している事象を整理して頂きたいと思います。


魂の家族とハイヤーセルフ

魂の家族とハイヤーセルフ ご質問に対する回答

シルバーバーチの霊訓は究極の物差し

レイキ 修了後のサポート 31 <ご質問に対する回答 1~3>


1日も早く元通りの状態になり

目的成就に向かって邁進されることを心から祈っております。

803. 歓喜に沸いた絶景の2日間

5月19日~20日、広島・山口・島根を巡るツアーに参加しました。

前日までの雨があがり好天に恵まれたため、澄み切った青空に絶景が映え

行く先々で参加者からの歓声が絶えない2日間でした。

私の写真では本当の美しさは伝わらないと思いますが、

もし気になった風景がありましたら今後の旅の参考になさってください。



P5190014.jpg
2018.5.19 11:23 広島県廿日市市 厳島神社 大鳥居 (JR西日本宮島フェリーより)
 
宮島に上陸してから大鳥居を正面から撮るのは、大人の事情により憚れるので
予めフェリーの船内から撮ることを強くお勧めします。
但し、斜めからで構わなければ上陸してからでも可能です。
一眼レフカメラと200ミリ以上の望遠レンズをお持ちなら、
本社社殿・幣殿・拝殿・禊殿の前の平舞台からピントを大鳥居のみに合わせ、
背景を大ぼかしにすれば撮れるかもしれません……


P5190036.jpg
2018.5.19 11:59  広島県廿日市市 厳島神社 本社社殿等

世界各国から大勢の観光客が押し寄せ、ひしめき合っていました。
よって神様のエネルギーを感じられたのは、石鳥居をくぐって最初に入る
客(まろうど)神社の拝殿に手を合わせたときだけでしたが、
前面から活津彦根命様のパワーが押し寄せてふらつくほどでした。


P5190037.jpg
2018.5.19 12:03 広島県廿日市市 厳島神社 鏡の池・五重塔

この時は満潮に近い状態でしたが、干潮時には丸い鏡が現れるそうです。


P5190050.jpg
2018.5.19 16:09 山口県岩国市 錦川と錦帯橋

クリックして大きくすると山の上の岩国城も見えます。


P5190061.jpg
2018.5.19 16:29 山口県岩国市 錦川の風景 (錦帯橋の橋の上より)

洪水の度に流されるという錦帯橋ですが、この日の錦川は鏡のような状態でした。


P5200088.jpg
2018.5.20 9:48 山口県下関市 角島大橋 (観光バスの車内より)

最前例左側の席だったので前方からの写真が可能でした。
車のCMにも使われた風景だそうです。


P5200094.jpg
2018.5.20 9:48 山口県下関市 海士ヶ瀬戸のサーファー (角島大橋・観光バスの車内より)

南の島を彷彿する風景で一気に波動が上がりました。


P5200103.jpg
2018.5.20 9:49 山口県下関市 鳩島 (角島大橋・観光バスの車内より)

波打ち際から少し走ると海の色がエメラルドグリーンからコバルトブルーに変わります。


P5200129.jpg
2018.5.20 9:57 山口県下関市 海士ヶ瀬公園

売店・公衆トイレが完備されているので、角島大橋を渡りUターンしてから下車しました。


P5200146.jpg
2018.5.20 10:18 山口県下関市 角島大橋本州側近くの島戸漁港 (観光バスの車内より)

漁船のある風景が大好きなので撮りました。


P5200154.jpg
2018.5.20 10:45 山口県下関市から長門市に向かう道の田園風景

ほとんど人を見かけることがない穏やかな風景でした。


P5200169.jpg
2018.5.20 11:07 山口県長門市 元乃隅稲成神社 

昭和30年、地元の網元・岡村斉さんの枕元に白狐が現れ「吾をこの地に鎮祭せよ。」
というお告げがあったので、島根県津和野町の太皷谷稲成神社から分霊してもらい
建立された神社です。


P5200176.jpg
2018.5.20 11:09 山口県長門市 竜宮(津黄漁港西北端・海蝕地形の岩々)

この岩から身を乗り出せば「竜宮の潮吹」を見ることが可能ですが
フェンスはなく強風で体が固定できないため諦めました。
潮吹とは、打ち寄せる波が岩礁の孔内に突入するごとに海水を噴出する噴潮現象です。


P5200205.jpg
2018.5.20 11:18 山口県長門市 元乃隅稲成神社 竜宮の潮吹  

赤い大きな鳥居の左上に見える微かな飛沫が「竜宮の潮吹」です。


P5200226a.jpg
2018.5.20 15:04 島根県鹿足郡津和野町 太皷谷稲成神社の鳥居

全国の稲荷神社の中で稲成神社と書くのは太皷谷稲成神社と元乃隅稲成神社の
二社だけだそうです。
こちらは小高い山中に立っており岸壁に立つ元乃隅稲成神社とは対照的な風景でした。


デゴイチ 山口号
2018.5.20 15:46 島根県鹿足郡津和野町 津和野発(新山口行き)SLやまぐち号 デゴイチ

津和野城下町散策の短い時間に、土日1往復運航15:45津和野駅発の蒸気機関車が
太皷谷稲成神社近くにある津和野川の赤い鉄橋を通りました。
この日はD51形200号機でしたが、C57型1号機の日もあるようです。

お付き合い、ありがとうございました。


802. 光輝く島 見附島

アンダマン海での体験を書き留めておきたいと思いつつも

別件で、どうしても書き残したいことがありますのでお付き合いください。


約2年前の2016年4月6日、羽田空港発 能登(のと里山)空港行

ANA747便の機窓から光輝く小さな島が見えました。

けれど機体は既に下降して着陸態勢に入っておりカメラは仕舞っていたため

咄嗟にその美しい島の写真を撮ることができませんでした。

母方の祖父が石川県の羽咋出身で、お墓参りに訪れるとき利用するのは

小松空港のため能登空港はそのときが初めてでした。

能登空港に到着すると、お目当てだった 聖域の岬 を目指し、

待機していた奥能登絶景海道を巡る観光バスに乗り込みました。

車内でバスガイドさんから1日の行程の説明を受け、

機窓から見えた小さな島「見附島」は、その日の最後の目的地だと知りました。

「見附島」に到着したのは16時半を過ぎており、既に太陽は傾きかけ

日中より雲も多くなり、早朝、機窓から見えた輝きはありませんでした。

そのせいか、限られた時間で「見附島」の間近まで行って海に浮かぶ鳥居を

見ようという気持ちが消えて、海を前にした状態でふと振り返ると

祠が見えたので引き寄せられるように向かいました。

観光バスの乗客は誰も祠には興味を示さず、

立ち寄ったのは私と旅に同行した母の2人だけでした。

祠の横には案内板と「見附の社」と書かれた立札があり、

それを読んだ母は「あっ!」と驚きの声をあげました。


20160406 見附の社
2016.4.6 16:32  石川県珠洲市 見附の社

20160406 見附の社 説明板
2016.4.6 16:32  石川県珠洲市 見附の社 案内板

20160406 石川県 見附島
2016.4.6 16:34  石川県珠洲市 見附の社から見た「見附島」


母は私が小さい頃から、「父さん(私の祖父)の石川県の実家には先祖代々

大切にされてきた弘法大師様の書があって、何度鑑定してもらっても本物だと言われ

高額を提示され売ってほしいと度々もちかけられたけれど断ってきたの。

次男の父さんは北海道の炭鉱で管理人の仕事に就くため家族共々引っ越すことになり

そのとき、長男から弘法大師様の書は、本当に困ったときに売ればよいと言われて

譲られたけれど道中で失くしてしまったの。」と、ときどき話していました。

その話を子どもの私はいつも上の空で聞き流し、他の家族共々信じていませんでした。

けれど46歳から突然霊感が強まり、ハイヤーセルフをはじめ背後霊団の方々と

繋がるようになった私は「見附の社」の前に立ち、とても不思議な気持ちになりました。

それでも未だ、母の弘法大師様の書の話は信じられず、ハイヤーセルフからも言及はなく

ただただ早朝に高い位置から見た光輝く「見附島」と、夕方の「見附島」と

「見附の社」のことがずっと頭の片隅に残っていました。


それから1年後の2017年春、私の今生の人生に於いて格別な出逢いがありました。

その2人は非常に高い霊格の持ち主だと一瞬でわかるような雰囲気があり

私は生涯よき友人としてお付き合い頂きたいと願いました。

出逢って間もなく私のハイヤーセルフから2人はソウルメイトであり、

簡単な所属霊団に関する情報と各々の守護霊様と指導霊様のお名前が告げられました。

けれど肝心要の深い内容は明かされず、以下のように言われるだけでした。


いずれ本人が直接啓示を受けるから楽しみに待ちなさい。


又、謙虚な2人は立派過ぎる所属霊団に関して半信半疑でした。


それから1年後の2018年春、その2人の内の1人から

所属霊団は弘法大師様に関係しているのではないかと問い合わせがありました。

それより数か月前、もう1人からは私の所属霊団に関する夢を見たという連絡が入り

私のハイヤーセルフからは以下の啓示がありました。


自分の所属霊団のことはブログでも絶対に明らかにしてはいけないが
言い当てられたら「その通りだ」とその人に伝えてよい。



そして2人はプレアデス系列の弘法大師様の霊団に所属していることが

遂に明らかになりました!

けれど私には、弘法大師様は774年の生まれなのに現在その霊団の守護神様に

なられていることをどのように考えればよいのかという大きな疑問が生じました。

その疑問に対して私のハイヤーセルフから以下の啓示がありました。


ナザレのイエス(イエス・キリスト)、ダライ・ラマと同様に考えればよい。
特別な使命を持ってその時代に転生した非常に稀なケースだ。
仏教の教えの枠を超えた真理を世に伝える目的があった。
ゴータマ・シッダールタ(お釈迦様)より遥かに高い場所に存在している。
奥能登で見た見附島は間違いなく弘法大師様のゆかりの地であり
四国の結界も言われている通りだ。
そして母方の祖父も2人と同じ霊団から転生した存在だった。



ちなみに弘法大師様の書は本物であり代々父祖の実家に存在していたことも事実ですが

北海道に転居したとき紛失したのも計画の一部だったようです。

祖父の人生は弘法大師様の書を売らなければならないほど困ることは一度もなく

激動の時代を生き抜いた風情もなく、老衰で亡くなるまで病気ひとつせず、

いつも飄々と穏やかに質素に暮らしたそうです。

1年前、2人に逢ったとき感じた懐かしさは母方の祖父の影響でした。


とても長くなってしまい申し訳ありませんでした。

受け入れられない内容でしたらスルーしてくださるようお願いします。

最後に何故、この一件を書きたい気持ちになったかと言いますと

ブログを通じて相談を寄せてくださる皆さまは概ね結論を急がれる方が多いです。

ハイヤーセルフに繋がってもすぐに明かされないことも多々あります。

又、啓示の意味がわからないこともあります。

よって、どうか焦らないでください。

清く正しい動機に基づいて生きていれば必ず全ては繋がってきます。

あのときはどうしても意味がわからなかったけれど、

ようやく自力でわかったときの喜びと充実感は格別です。

そのような気持ちが更に波動を上げ、新しいステージへの第一歩となります。

801. 大活躍した通訳機

グラウンディングはどんな場所でも大丈夫 のつづきです。

10年間、足繁く通っていたフィリピンのビサヤ諸島で

地元の人が話すビサヤ語の簡単な挨拶すら覚えようとしなかったことを反省し

アンダマン海行きが決まったときタイ語の勉強を始めようと決心しました。

ところが情けないことに見慣れない文字と発音の難しさにより一瞬で挫折し

昨年暮れに 話題の通訳機・ポケトーク を注文しました。

・POCKETALK(ポケトーク)ホワイト
・専用グローバルSIM (2年)
・ワイド延長保証サービス


但し、2017年12月14日に発売されたポケトークは一時的に品薄となり、

手元に届いたのは今年の2月初めでした。

それでも出発までには十分時間があったので、早めに使い慣れておこうと

張り切って梱包を解いたところ、使用方法はとても簡単で拍子抜けするほどでした。

「専用グローバルSIM」タイプは携帯電話が繋がる場所ならどこでも使用可能です。

一応「Wi-Fi設定」も試してみましたが小さい画面にパスワードを入力するのは

老眼の私には至難の業なので「専用グローバルSIM」にして大正解でした。

便利な使い方としては最初に63言語(61カ国)の中からタイ語を選んでおき、

日本語-タイ語 が最初から表示されるようにします。

これは設定するのではなく「電源を切る」又は「待ち受け状態」にしたとき

最後に使用した言語が「電源を入れる」又は「「待ち受け解除」後にも

表示されるだけのことなので、常にタイ語を使用すれば 日本語-タイ語 の状態です。

ちなみに、次によく使うと思われる言語を2番目に、

その次を3番目に表示するようにしておくと更に便利です。


そして、いよいよアンダマン海へ出発。

目的地までの道中とダイビングクルーズ中はポケトークの出番はなく

本領を発揮したのはクルーズ船を降りてからでした。

宿泊したリゾート地「カオラック」はプーケット国際空港から約100キロ、

車で1時間半くらい北上したところに位置します。

タイは英語教育に力を入れているとのことで、もしかしたらバンコクやプーケットでは

ポケトークは不要だったかもしれませんが「カオラック」では大活躍しました。

雑貨店・食料品店・コンビニエンスストア・屋台・食堂・タイ式マッサージ店等々、

私の希望と感謝の気持ちはことごとく伝わり、

たくさんの素敵な笑顔に逢うことができて波動は一気に跳ね上がり楽しかったです。

よってポケトークはお薦めできる商品ですが注意点もあります。

タイ語をはじめ私が全くわからない言語では特に問題点はありませんでしたが

勉強したことがある言語では欠点が気になりストレスになるので要注意です。

メーカーの製品説明では以下のように記載されていますが必ずしも当てはまりません。

クラウド上の最適な翻訳エンジンを選択することで、高い翻訳精度を実現し、
互いの言語を知らなくても対話できます。


中国語は百度(バイドゥ)ですが、韓国語はNAVERではなく英語と同様にGoogleが

使われているようで固有数詞と漢数詞の区別・助数詞の使い方などが特に気になりました。

(韓国語については改善を求めるメールをメーカー宛てに入れました。)

いずれにしても「カオラック」は今後も度々訪れる場所なので

上手く活用して地元の方々との交流を深めていきたいですし

ポケトークのお蔭でタイ語を学ぶ時間が節約できた分を、

ブログを訪れてくださる皆さまのサポートの時間に当てられたらと思っています。

NEXT≫
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク