779. 誤解を招いてしまったこと

ある相談者の指導霊様から、誤解を招きやすい記述があるとご指摘を受けました。

言われてみれば確かにその通りだと思いましたので、

他にもそのような記述がないか確認し、いくつか見つかったので記事にしました。

先ず、ご指摘を受けた記述について紹介します。

768. 私の返信メールに対して必ず意思表示をお願いします 

私はどんなに忙しくてもメール発信者様の背後霊様のSOSを逃すことなく
時間に都合をつけて誠心誠意、最善を尽くして返信しています。
ところが、その返信に対して「梨の礫」の方がいるのです。
誤解してほしくないのは、お礼を述べてほしいと言っている訳ではありません。
お礼なら既に、背後霊様からご丁寧に戴いています。


ご指摘を受けたのは上記の赤字の部分です。

この記述を「背後霊様が丁寧にお礼を述べているので相談者は述べる必要はない」と

解釈する人がいても不思議ではなく、更に拡大解釈され「お礼は迷惑だ」と

感じる人もいるのではないかということです。

以下は、ある相談者の指導霊様からのメッセージです。

大多数の人は、貴女様にきちんと挨拶し、感謝の言葉を伝えています。
それを貴女様は決して迷惑だとは思っておられません。
ですから、どうか、「お礼の言葉は必要ない」は本心だが、
誤解を招く恐れがあったことを記事にして頂きたくお願い申し上げます。


確かに感謝の言葉を戴くのは嬉しいことなので、ご指摘を有難く受け止めます。


次に自分で見つけた気になった記述を紹介します。

615. 必要なものは全て与えられる

何処からともなく臨時収入がある

625. 必要なものは全て与えられる Part 2

とある特殊な事情により借金の肩代わりをして自由に使えるお金が
ゼロになる経験をしたが、僅か数か月間で流れが変わったので
何かを犠牲にしなければならないような体験はしなかった。

以上のようなことを書いたので、「無料レイキ」でアクセスを稼ぎブログ収入を得ていると

誤解されても仕方なかったと反省しました。

この、何処からともなく入る臨時収入の内訳は、

バブル期に加入し加入していたことさえ忘れていた高利回りの保険が満期になった。
会社の業績が予想以上に良く決算賞与が支給された。
思いがけない昇給があった。


等々、全て私の生業によって得たものであり、これまで一度も宝くじを買ったことも

副業をしたこともなく、遺産を手にした訳でもありません。

736. 加速感を味わう

OSが変わる度に、その時々で最高スペックのWindows PCを買っており
現在Windows 10、8.1、7、Vista、XP を所有している。


これも何か副業で稼いでいるから、「無料レイキ」など悠長なことができるのだと

批判され疑われて当然ですが、あくまでも趣味の一環です。

写真を撮ることが趣味の人もいれば、カメラを集めることが趣味の人もいるように

Windows PCを集めることが趣味の1つで、それを1995年からずっと続けています。

馬鹿馬鹿しい趣味だと思われても仕方ありませんが、この趣味のお蔭で

この年齢になっても私を正規雇用してくれる優良企業が存在し、

現に「趣味は身を助けますね!」と経営者から言われました。


いずれにしても私の未熟さから誤解を招いたので、この場を借りてお詫び申し上げます。


<お知らせ> 
只今、メールの返信が遅れております。
既にメールでやりとりしている方には必ず返信させて頂きますので暫くお待ちください。
又,新規メールは随時受け付けておりますので
カテゴリ「メールの返信について」をご一読頂き、ご了承のうえで送信をお願いします。




関連記事

778. 緊急のご連絡

<2017/8/23 12:05 と 2017/10/11 10:49 
当方にメールを送信された SoftBank ご利用のM様>

2回目のメールに返信希望の旨が記載されておりましたが、
M様の背後霊様から以下のメッセージを受け取りました。

【申し訳ありませんが、本名をフルネームで名乗るように
ブログに案内を掲載してくださいますよう宜しくお願いします。】


以上です。

そして、私のハイヤーセルフもM様の背後霊様のご意向に添って
対応するようにと申しております。

フルネームの件では、↓ に当方の考え方を記載してあります。
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-737.html
M様の場合、悪意があって偽名を名乗られた訳ではなく、
単に軽いお気持ちでニックネームを使われたと理解しておりますが
背後霊様のご意向には深い意味があると感じております。

どうかご理解のうえ、ご連絡を宜しくお願いします。

又、ご利用の携帯電話が以下の設定になっていないかの確認もお願いします。
「パソコンメールが全て拒否になる設定」
「迷惑メール設定をする(ケータイ・PHSからのメールのみ受信)」

関連記事

777. レイキ 修了後のサポート 30

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 30 <振り子(ペンデュラム)を使いこなす>


ハイヤーセルフに繋がろうと試みても一向に繋がることができないとき、

最も手っ取り早く安全に繋がる方法は、振り子(ペンデュラム)を使いこなすことで、

この場合の安全とは、邪魔が入って間違った答えを誘導される恐れが少ないという意味です。

そして今回の着目点は「質問の方法」です。


先ず、振り子(ペンデュラム)の購入は、こちら を参照してください。

次に、こちら から4種類のPDF及び画像をダウンロードしてください。

準備が整ったら、 確実なグラウンディングの方法1-4 を行い

振り子の使用方法 に従って、質問をします。


例をあげて説明すると、

あなたが友人から豪華な出雲大社参拝ツアーに一緒に行こうと誘われて迷っており

ハイヤーセルフからアドバイスを受けたいと思っているとします。

そのとき、最初にすることは自分の気持ちをはっきりさせることです。

行きたいのか? 行きたくないのか? 仕事の都合は? 

旅費は妥当なのか? その友人と行くこと自体どうなのか?

時期的にどうなのか? 出雲大社より本当は伊勢神宮に行きたいが…等、

他にもいろいろなことが思い巡るはずです。

それらを天秤にかけるイメージで、気持ちが確定してから振り子で尋ねることが重要です。

行くべきだと思ったら「行くべきですか?」
行くべきでないと思ったら「行くべきでないですか?」
行きたい気持ちが強かったら「行っても宜しいですか?」
行きたくない気持ちが強かったら「行かなくても宜しいですか?」
行きたい気持ちが少しだけ多いときは「行った方が宜しいですか?」
行きたくない気持ちが少しだけ多いときは「行かない方が宜しいですか?」


この尋ねた方によって、「はい」と「いいえ」 は変わることがあります。

例えば、自分の気持ちをはっきりさせないままに

「行くべきですか?」と尋ねたら「いいえ」
「行った方が宜しいですか?」と尋ねたら「はい」


と、答えが分かれてしまいました。

ここで、1.の質問だけで 行くなということか。やめよう。 と結論を出しても

2.の質問だけで きっと良い事があるだろうから行ってみよう! と結論を出しても

ハイヤーセルフの本意とは違っています。

1.と2.を合わせた場合のハイヤーセルフのメッセージは、

あなたにとって友人とその旅行に参加したからといって特に大きな収穫はないが、

行ってはいけないほど悪いこともないから好きにすればよい。


ということです。

以上のように、質問を工夫すると単なる「はい」「いいえ」だけでなく、

微妙なニュアンスまで尋ねることができるようになりますので、ぜひ試してみてください。


関連記事

776. 幸せは自分で気づくもの その後

幸せは自分で気づくもの の続きです。

今年の3月、私は長年抱えていた問題が解決して身軽になりました。

そして本日、同居している娘が無事に元気な男の子を出産し、

私は、私のソウルメイトでもある2人目の孫との対面を果たしました。

今日の喜びを簡単に言葉だけで表現することはできません。

2006年4月に霊感が現れてから紆余曲折ありました。

仕事を変え、生き方を変え、大切な友人と別れ、大きな変化に対応してきました。

常に自分の内側と向き合って、内なる神さま(ハイヤーセルフ)の声を聞き、

霊的感度を磨いて背後霊様方の声を聞き逃さないように努力してきました。

辞めたくなかった仕事を手放すと、もっと自分に合った仕事が見つかりました。

波長が合わなくなった友人と別れたら、新たな出逢いに恵まれました。

出逢いは人だけに限らず、心から素晴らしいと思える、場所や物も発見しました。

個人的な望みが全て達成されたようなので、

今後は一層、必要としてくださる方々に少しでも寄り添えるように心がけたいと思います。

関連記事

775. 家族と向き合う人生

旅客機の酸素マスク Cさんの守護霊様からCさん宛てに追加のメッセージを依頼されました。

私に個人的なメッセージをブログ記事にしてほしいと依頼されるときは合図として

必ず頻尿・多尿に見舞われるので、いつもこれが最後にしてほしいと願いながら書きます。

今回、実際に依頼があったのは3日前でしたが、その日も一昨日も大丈夫だったので、

この依頼はそれほど強制力がない私の意志を尊重して構わない事案だと解釈していましたが

昨日の朝から突然、頻尿・多尿に見舞われたので観念しました。

今回のメッセージは、前回のメッセージ

【(Cさんに対して)友達は多ければ良いというものではありません。】

を具体的に示してほしいというものでした。

私はこのメッセージを受け取ったとき、まど・みちお氏の童謡「一年生になったら」が

何故か思い浮かびました。

♪一年生になったら 一年生になったら ともだち100人 できるかな

この歌は1966年に発表された童謡です。

当時は高度成長期の真っ只中、私の記憶では1クラスの人数は45人くらいで

1学年に3クラス以上、みんなと仲良くすれば友達は100人できたかもしれません。

まど・みちお氏は素晴らしい詩人で、童謡「ふたあつ」「ぞうさん」など

普遍的な価値ある作品を多く残されていますが、「一年生になったら」だけには

違和感を覚えた記憶が蘇ったので思い浮かんだような気がします。

Cさんの心の襞(ひだ)に未だ、この歌の歌詞の断片が魚の小骨のように挟まっており、

人生の折り返し地点を過ぎても尚、友達を沢山作ろうと奮闘しているとしたら……

見るに見かねたCさんの守護霊様が新たに友達を作る努力はもうやめて

もっと自分と家族に心を寄せてくださいと懇願するのは痛いほど理解できます。

フィットネスクラブさえやめれば解決する問題でないことをわかってほしいのです。

前回の記事で「1人で楽しめることは探せばたくさんありますよ。」と書いたのは

家の中で行えることを指しています。

それよりも、家族としっかり向き合うことが最優先です。

向き合うとは、逃げないこと・避けないこと・後回しにしないことです。

Cさんの悩みは家族の問題ですから、外にばかり出ていたら絶対に解決できません。

これまでは気晴らしのため外に出て自由にすることに寛容だった背後霊団の方々ですが

本当に解決したいと思うなら、真摯に耳を傾けてほしいと願っておられます。

家族のためにCさんが出来ることは単に神頼みすることではありません。

寄り添って、ひたむきに支える姿を見せて、家族の頑なな心を溶かす必要があります。

それは、べったりくっつくのではなく

必要な時に手を差し伸べられるよう待機するようなイメージです。

そのためには、なるべく家にいることが重要になります。

グラウンディングとレイキを復習し、自分の内側と向き合う瞑想を試みてください。

瞑想するときは先ず、Cさんの下の名前が表しているものを頭に浮かべ、

そこに向かって行くイメージで進めてみてください。

そこは決して熱いところでも寒いところでもない快適な場所です。

でも、それだけでは、もの足りないと思いますので

家の中で出来る楽しい趣味30選! を参照して家の中で楽しむ方法を見つけてください。

この中で特にお薦めなのは、筋トレ、語学のオンラインスクール、お菓子作り、家庭菜園です。

他にも、ヨガやティラピスをマスターするための書籍とDVD は多数販売されているので

購入して行うことも、通信講座を利用して興味あるテーマを深めることも可能です。

私は以前、通信講座でアロマテラピーと中国医学(漢方)を学んだことがあり

韓国語はスカイプレッスンでマスターしました。

そのようなことをしながら、しっかり家族と向き合ってさえいれば、守護霊様はきっと

週に一度くらいならダンス教室に通っても構わないと言ってくださるでしょう。

Cさんの所属霊団は踊ることが大好きな方々が揃っていることをよく存じていますから。


もはや誰に尋ねても正解を見つけ出すことはできないでしょう。

貴女が抱えている問題の正解を導き出せるは、Cさん貴女だけです。

家族全員の顔を思い浮かべてください。

彼らと家族になった深淵な理由を思い出すためにも。


関連記事
NEXT≫
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク