799. ひたすら清らかでダイナミックな海でした

アンダマン海(シミラン諸島・スリン諸島)のダイビング旅行から無事に戻りました。

タイ南部の西海岸にあるリゾート地「カオラック」からダイビングクルーズ船に乗り込み、

シミラン諸島海洋国立公園・スリン諸島海洋国立公園で素晴らしい海を堪能してきました。

旅行の感想等はメールの返信が一段落してから追々更新させて頂きます。



2018041014441ボン
スカシテンジクダイの群れ シミラン諸島・ボン島


201804110605タチャイ
三日月と朝焼け シミラン諸島・タチャイ島


201804110737タチャイ
ブラックフィンバラクーダの群れ シミラン諸島・タチャイ島


201804110743タチャイ
カスミアジの捕食 シミラン諸島・タチャイ島


201804110754タチャイ
老成した巨大ロウニンアジ シミラン諸島・タチャイ島


201804111139リチェリューロック
ギンガメアジの群れ スリン諸島・リチェリューロック


201804111424リチェリューロック
ニセクロホシフエダイの壁 スリン諸島・リチェリューロック


201804111449リチェリューロック
イトゲノマユハキ(海藻)の海中草原 スリン諸島・リチェリューロック


関連記事

798. 今、死ぬほど辛い Uさん に  

今、原因不明の病気・毒親(毒家族)などの悩みで死ぬほど辛い Uさん

ここ数日、Uさんの背後霊様が私に向けて強力なSOSを発信されています。

とても珍しいケースですが、Uさんが私宛てにメールを送信されたのではなく

私がUさんのブログを閲覧しただけです。

でも連続してSOSが発信されたので放置できなくなり

起死回生のご提案をさせて頂くことになりました。

Uさんのブログ(FC2)名は漢字4文字です。

先ず、レイキをマスターし、目に見えない存在とエネルギーを信じられるようになれば

自然なかたちで正しい治療法が導かれるでしょう。

レイキヒーリングは真実に気づくための突破口であって本当の治療法は別にあります。

レイキのマスターは当ブログを利用して学んでくだされば全て無料ですし

導かれる正しい治療法の経済的負担はごくわずかだと思います。

Uさんの毒親(毒家族)の闇は深く、

スピリチュアリズムの常識すら逸脱した赦す必要のない存在だそうです。

だから自分を責めないでください。

絶望しないでください。

もっと強くなり自分の身を自分で守れるようになれば必ず幸せが訪れます。

これまでの過程を後悔せず今を生きてください。


新規メールを送信してくださった皆さま

背後霊様のご依頼がなく返信できないケースが以前より増えており

本当に申し訳ありません。

どうか、ご了承を宜しくお願い申し上げます。

多分、私のサポートがなくても大丈夫だからだと思われます。

お気を悪くなさらず、

ご自身の道を邁進されますように、心からご多幸をお祈り致しております。

関連記事

797. レイキ 修了後のサポート 33

このコーナーはレイキを学び修了された方が抱く疑問に答え、不安を解消してもらうために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください)


レイキ 修了後のサポート 33 <問題解決に向けた提案>


「レイキ無料講習 独学で完全マスター」でレベル3を修了された後、

レイキティーチャー(指導者)コース・レベル4に進まれる方は僅かです。

私自身も最初はレベル3までマスターすれば十分だと思って始めました。

ところがブログを通じて千差万別の問題を抱えた方々とのやりとりを経験し

同じ思いを持つ複数の人が同時にレイキヒーリングを行うと

効果が画期的に向上することを実感しました。

例えば家族の中に大きな問題を抱えた人がいるとします。

解決のために家族の1人がレイキをマスターしてヒーリングを始めます。

暫らくすると多少の効果が現れレイキを始めて良かったと思えるようになります。

けれど完全な解決には至らないことも多々あります。

そこで大きな問題を抱えた本人、又は別の家族がレイキをマスターし

上記の「同じ思いを持つ複数の人が同時に行う」ことを実行に移します。

すると効果が倍増し大きな問題が解決した数々のケースを目の当たりにしました。

そのため相談者の背後霊様から要請があれば、問題を抱えた本人と家族にも

レイキをマスターされるようにとお伝えしております。

ここで重要なのは「同じ思いを持つ複数の人が同時に行う」ことです。

例えばレイキを既に学んだ他人同士が3人集まって各々抱えている問題を出し合い

1人の問題に対して3人が一斉にヒーリングを行い、それを3回繰り返すとします。

レイキの効力は本当に3倍になったでしょうか?

どんなに心の優しい人でも全く同じ思いで行ってくれることは期待できません。

自分以外の2人が問題の概要を完全に理解し全く同じ気持ちでヒーリングすれば

3倍どころか相乗効果で数十倍以上にもなりますが

本人・家族・ソウルメイトでない限り難しいことです。

もろちん例外もあります。

それは生まれ持ったヒーラー資質の方が実際に存在するからです。

でも巡り逢える確率は限りなく低いので、本人と家族が適任ということになります。

ところが相談者から本人と家族にその旨を伝えても拒否されるケースが多く、

相談者の背後霊様が落胆されるご様子に接することが増えてしまいました。

ネックになっているのは、独学・自己アチューメントの不安と煩雑さにあるようです。

そこで強くお勧めしたいのは、相談者がレイキティーチャー(指導者)になることです。

「私が直接アチューメントしてレイキの概要を教えるから」と持ちかけばれ

受け入れてもらえる可能性は高くなるでしょう。

そして心を一つにして立ち向かえば、問題解決は飛躍的に早まることでしょう。

関連記事

796. レイキを途中まで学んだ方へ 3

このコーナーはレイキを途中まで学んだ方が抱く疑問に答えるために設けました。

(これからレイキを学んでみたい方は、先ず こちら をご覧になってください。

レイキを途中まで学んだ方へ 3 <アチューメントの不安>


寄せられる相談の中で最も多いのは、

「レイキの自己アチューメントが成功しているか教えてください。」 というものです。

ところが、当ブログ独自の決まり に従っているため、

返信できない場合の方が多く、いつも申し訳ない気持ちになります。

そこで今回は自己アチューメントの成功が確信できる方法を紹介させて頂きます。


先ず、各レベルで以下の方法を試してください。


レベル1 
自身の不調な箇所に3分間手を当て、少しでも改善したか確認する。

レベル2 
作った(注文した)料理を少し食べてからレイキヒーリングして食べ比べてみる。

レベル3
レイキ水 を作りヒーリングを行っていない同条件の水と飲み比べてみる。



痛みが改善した、飲食物が美味しくなった等、変化が顕著であれば

確実に自己アチューメントは成功しているので安心してください。


次に、変化が全く感じられなかった場合は、

本気でハイヤーセルフに繋がりたい方へ で紹介している方法をマスターし

振り子(ペンデュラム)で尋ねてみてください。


寄せられる相談の中で2番目に多いのは、

「以前、他所(有料)でアチューメントをしてもらいましたが
レイキの効果が実感できないので本当に成功しているか教えてください。」
です。

これも上記の自己アチューメントと同じ要領で試してみてください。


私はレイキを始めて間もない頃、立ち寄った料理店でランチメニューを注文し、

ひと口食べたところ、全体的に不味かったため、

料理の5cmほど上に第一のシンボル 超空霊(チョクレイ)を描きマントラを唱え

15秒ほど手をかざしてから食べると抜群に美味しくなっていました。

思い過ごしのレベルではなく本当に変わっていたので驚いたことを忘れられません。

ご自身に合う方法で試し、アチューメントの成功を確信することにより

自信を持ってレイキの素晴らしさを実感して頂きたいと願っております。

関連記事

795. 私、ファンなので…  

有名人(皇室の方々、芸能人、スポーツ選手、芸術家、政治家、学者、実業家 etc.)は

誰からも愛されるような人でも、必ずアンチ(反対者、敵)が存在するものです。

有名人でなくても全ての人に愛される人など皆無だと思いますが

有名であればあるほど、不特定多数の人からの辛辣で無責任な悪口の的になります。


第一次韓流ブームの真っ只中、私が通っているスポーツクラブのサウナ内で、

ペ・ヨンジュン派とイ・ビョンホン派の熾烈な戦いが繰り広げられました。

でも当時の私は極少数派のイ・ジョンジェファンだったため

どちらの言い分も馬耳東風、全く気になりませんでした。

子どもの頃から、何でも極少数派になる傾向にあり、

相手にもされない代わりに傷つくこともなかった訳です。

ところが、ここ数年、超有名人のファンになってからは、

辛辣な悪口をあちらこちらで耳にするようになり

そのことが波動を下げる一因であると気づきました。

そこで、家庭でも、職場でも、遊びの場でもはっきり宣言することにしました。

「私、ファンなので…」

すると家庭以外では、かなり驚かれ、一瞬、沈黙が走り……

それから先は、その相手の人間性が丸見えになります。

一番多いのは「あっ、そうだったの。ごめんね。もう言わない。」

といった感じの無難な反応です。

ところが中には、「へぇ~私は大っ嫌い。顔が嫌い。話し方が嫌い。態度が嫌い…」と

延々悪口をやめない人もいます。

その時は、「そんな話は聞きたくない。」と言ってその場を離れます。

その場を離れても後味は決して悪くありません。

そればかりか、とてもすっきりします。

(但し、必要以上にファンであることを吹聴することはなく、

あくまでも悪口が聞こえてきた時の対応です。)

ファンだと言っているのに、悪口をやめない人と友達でいる必要などないからです。

自分が無理してまで相手に合わせる必要がある相手かどうか、

職場、或いは仕事関係であれば仕方ない部分はありますが、

幸い私の職場には、傷口に塩を塗るような人は1人もいませんでした。


「私、ファンなので…」と言えるようになってから確実にストレスが減りました。

初めは勇気が必要ですが、思い切って言ってみると得るものは無限大です。

もちろん応用も可能です。

人間が対象ばかりとは限りません。

例えば、大切なペットでも、お気に入りのレストランでも、

自分が大切にしている対象を批判されると波動が下がります。

思い切って意志表示することは自分を守ることでもあります。

関連記事
NEXT≫
プロフィール
カテゴリ
管理人へのメールはこちら

初めての方は、送信される前に
カテゴリ「メールの返信について」を
ご一読くださいますようお願いします。


e-mail


メールは公開されません。

ブログ内検索フォーム
CalendArchive
CASIO-Calendar
QRコード
QR
template
・template サブカルシート HiRo
・background-image kaze-sora.com
・header-image JJGallery
リンク